Yahoo! JAPAN

【若松区】 豊前裏打ち会「めん天」 ぶっかけうどんとカツ丼が絶品

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:カツ丼)

2016年に若松区青葉台に店を構えた、豊前裏打ち会加盟店「めん天」。豊前裏打ち会の加盟店の中では比較的新しい店ではありますが、数々の雑誌やテレビ番組で紹介されています。福岡のローカル番組で人気のうどん紹介コーナーにも2回も出演しているほどの人気店です。

名物のぶっかけうどんに負けず劣らず人気の「カツ丼セット」

同店の名物と言えば、「明太野菜天ぶっかけうどん」(930円)。たっぷりの野菜天と「ふくや」の明太子の上に出汁をたっぷり注ぎ、卵黄と絡めて食べるのがめん天流。これからの暑くなる季節にはぴったりの一品です。

この人気のぶっかけうどんに負けず劣らずファンが多い「カツ丼セット」(800円)を今回は注文。一口でも食べられるサイズにカットされたカツに、満遍なく半熟卵がよく絡んでいて、しっとりジューシーです。甘すぎず、辛すぎずの出汁が効いていてバランスがよく、セットのうどんとも相性は抜群です。

複数の飲食店が建ち並ぶ誘惑の多いエリア

店先には十分な駐車場が確保されているため、遠方から車で来店しても安心です。

また、同店のあるエリアは複数の飲食店が建ち並んでいて、目の前にはラーメンの人気店「南京ラーメン黒門」もあります。食べ物の誘惑がたくさんあるので、他店に心移りしてしまわないように注意が必要ですよ。

■住所/北九州市若松区青葉台南3-1
■営業時間/11:00~16:00
■定休日/水曜

※2022年7月3日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事