Yahoo! JAPAN

渡邊圭祐 山田涼介のさりげない心遣いに「やっぱスターは違う」

フジテレビュー!!

映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」の1本目「復讐者スカー」の公開記念舞台挨拶が5月21日に行われ、主演の山田涼介さん、本田翼さん、ディーン・フジオカさんらキャスト陣が登場しました。

左から)渡邊圭祐、蓮佛美沙子、ディーン・フジオカ、山田涼介、本田翼、本郷奏多、舘ひろし、曽利文彦監督

原作の連載開始20周年の新プロジェクトとして、2017年に実写映画1本目が公開。本作はその続編となり、それぞれ5月20日(金)、6月24日(金)より二部作連続公開されます。

今作で山田さん演じるエドワード・エルリックは、最強の敵・傷の男(スカー/新田真剣佑)と対峙します。

山田涼介「ナベちゃんのダンスがめちゃめちゃ下手だった」

撮影時のエピソードを聞かれた山田さんは、「ナベちゃん(渡邊圭祐)が、当時現場でBTSの曲を踊ってたんですけど、めちゃめちゃ下手だったんですよ」と暴露。続けて「踊れるようになりました?」と尋ねると、「もちろん!」と渡邊さん。すると、会場からダンスを求める拍手が…。

しかし、渡邊さんは「ライブビューイングで(全国に配信されているのに)何を言ってるの?仕事なくなりますよ、僕」と焦り、「それは山田くんの心の中にだけ置いておいてください」と下を向きました。

山田さんは「これは僕だけの思い出ということで。見てて面白かったです」と振り返りました。

そんな渡邊さんは、撮影時に驚いたことがあったそう。「11月に僕の誕生日があって、(誰にも言わずに)ひっそりといこうかなと思ってたんですけど、現場に入ったらすぐさま山ちゃん(山田涼介)が僕のところに来て、紙袋をポンって渡して『誕生日でしょ』って。『スターってこういうことか』と感じました」と紹介。

さらにプレゼントの中身は、渡邊さんがちょうど欲しいと思っていた財布で、「なんで分かるんだろうと思って、やっぱスターは違うな」と驚いたそうです。

山田さんは「僕もこの前誕生日だったんですけど、ナベちゃんが僕のところにスッと紙袋を持ってきて『誕生日でしょ』と返されました(笑)」と笑顔。渡邊さんは「気持ちだけでも、スターになりたくて」と答えました。

<作品概要>

映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」
「復讐者スカー」全国公開中
「最後の錬成」6月24日(金)全国ロードショー

配給:ワーナー・ブラザース映画

©︎2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©︎映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

    Techinsight
  2. 小柳ルミ子、10年以上前の『ユニクロ』品を着用して会食へ「カッコ良い」「似合ってます」の声

    Ameba News
  3. 【GAPベビー】「どストライク」「ずっと欲しかった」大人気デニムベビー服4選

    たまひよONLINE
  4. 【イオン】大容量の「ひとくちあんドーナツ」のコスパってどうなの?甘党の記者がレビュー。

    東京バーゲンマニア
  5. よく目にする仕事だけれど給料はどれくらい?バスガイドや書店員はいくらもらえるのか?【職業と給料の話】

    ラブすぽ
  6. 人々が集う渋谷の“秘密基地”。『ザリガニカフェ』で創業から変わらない名物カレーを味わう

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 駅前花壇、華やかに 吉田島高生ら花植え〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース
  8. 寒川東中学校 地域とつながるツールに 学校だよりに手書きメッセージ〈寒川町〉

    タウンニュース
  9. 同日選挙求め署名運動 大磯の町民団体 請願にむけ〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. 川崎市 成人式名称「二十歳を祝うつどい」に 6月30日まで サポーター募集〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース