Yahoo! JAPAN

小原正子、不安で検査した6歳長男の歯「まだ1本も乳歯は抜けていません」

Ameba

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が4日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんの歯を検査したことを報告した。

この日、小原は「6歳5ヶ月の長男 誠希千 まだ1本も乳歯は抜けていません」と切り出し「なんせ1人目の子供なので少しだけ不安になり 念のため」と誠希千くんの歯の検査をしたことを説明。

続けて、検査結果について「虫歯もなく歯並びなども 問題ありませんでした」と述べ「六歳頃に生えてくる6歳臼歯」「“初めての永久歯” は生えてきていました!」と報告した。さらに「乳歯は まだ抜けなくてもまったく問題ないとのことで一安心」と心境をつづり「誠希千は診察中もキョロキョロ 終始 無言で 興味津々」と歯医者での誠希千くんの様子を明かした。

最後に「歯医者さんを出てどうやった???」と感想を聞いたところ「めーーーっちゃ、たのしかった!」との返答があったそうで「よかったよかった」と安堵した様子をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「せいきちくん偉いですね!」「病院嫌いな子が多い中、珍しいですな」「虫歯も無くて一安心ね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事