Yahoo! JAPAN

小倉井筒屋「カフェコムサ」に新潟県産フルーツを使った限定ケーキ2種登場

北九州ノコト

新潟県産フルーツを使った限定ケーキ

日本全国の産地、農園の厳選した旬のおいしいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚あふれるケーキを提案している「カフェコムサ」。

現在店頭には、フルーツの名産地・新潟県産の果物をふんだんに使用したケーキが期間限定で登場しています。9月18日(土)から10月初旬までは梨「新美月(しんみづき)/新王(しんおう)」のケーキ、9月25日(土)ら10月25日(月)まではいちじく「越の雫(こしのしずく)」のケーキです。

新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキ

ベースがマスカルポーネの新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキに使用されているのは、ほとんど市場に流通していない新潟県産の新品種の梨「新美月/新王」。この梨をふんだんに使用し、まろやかな甘みのパンナコッタと共に美しく飾り付けられたケーキは、シャキシャキとした食感の梨とマスカルポーネが相性抜群です。1ピース900円。

※「新美月/新王」どちらかの梨を使用

新潟県産 いちじく「越の雫」のケーキ

新潟県産 いちじく「越の雫」のケーキには、新潟県産のブランドいちじく「越の雫」をふんだんに使用。見た目の美しさに加え、つぶつぶの食感と独特の香り、優しい甘みの「越の雫」のおいしさを堪能できます。ケーキのベースはフロマージュブラン。1ピース1200円。

どちらのケーキとも、フルーツの入荷状況や店舗により、展開期間・価格・デザインが変更になる場合があるとのことです。

■住所/北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店 本館5階
■営業時間/午前10時~午後7時
■問い合わせ/TEL093-953-7117

※2021年9月21日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post小倉井筒屋「カフェコムサ」に新潟県産フルーツを使った限定ケーキ2種登場first appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事