Yahoo! JAPAN

「ときめきをしっかりお届けしたい」横浜流星インタビュー

TBS

いよいよTBSで本日4月20日火曜よる10時からスタートする火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』。綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていた川口春奈演じるヒロイン・真柴くるみが、ミニマリストの藤野駿(横浜流星)をはじめ価値観の違う人々とルームシェアをしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨てて自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだ。今回は真柴のルームシェア仲間でキッチンカーを経営するミニマリストの藤野駿役・横浜流星をインタビュー。作品や役作りへの思いを聞いた。

――台本を読んでの感想を教えてください。
何より掛け合いのテンポが良くて、独特で楽しそうだったので、素直に面白いと思いましたし、撮影が楽しみでした。内容もルームシェアする男女が、共同生活を通してぶつかり合いながら成長していく姿や、その中でキュンとするふとした瞬間が描かれていて、共同生活をのぞき見しているような感覚にもなりましたし、女性が抱える悩みも丁寧に描かれているので、僕自身勉強になることが多いです。

――駿を演じてみていかがですか?
自由気ままにキッチンカーを営業しながら自分らしく生きていて、チャーミングで陽気に見えるんですけど、一筋縄ではいかない男。僕はクールな役が多く、今まで演じたことのない役なので、新たな一面を見せられると思うとうれしいですし演じていて楽しいです。でも、最初はやりがいを感じた反面、つかみどころがない駿という役柄を目の前に、壁が立ちふさがった感じがしてどう乗り越えたらいいのか不安でした。今は、芝居をしながら塚原(あゆ子)監督とコミュニケーションを取りながら一緒に駿を作っていけてますし、撮影が進むうちに少しずつ駿という人間が分かり始めてきました。ただ、つかみきれないところが駿の魅力なので、完璧に分かろうとしなくてもいいのかなと思っています。

料理シーンはアンテナを張りまくって演じています

――今回はプロの料理人の役で、料理の練習をされているんですよね。
以前、料理男子の役を演じた時にも料理の練習したことはあるのですが、プライベートで全く料理をしてこなかったんです。今回はさらにプロの料理人ということなので、本格的に料理の専門学校で1から学んで練習しています。かなり難しいですが、先生の教え方がすごく上手で、僕でも少しずつできるようになってきて楽しくなってきました。プロの方は作業が早ければいいというものではなくて、丁寧でなければいけない。撮影では雑に見えないように全集中して作業をするのですが、駿は本当に料理が好きなんだという表情も見せなければいけないので、とにかくアンテナを張りまくってやっています。監督からは「プロっぽく見えたよ」と言っていただけたので、料理シーンは楽しみにしてほしいです。

――自宅でも自主トレはされているんですか?
してます。包丁の使い方は慣れが一番なので、玉ねぎを切って練習しています。切った玉ねぎは何に使おうかと考えながら、チャーハンやオムライス、野菜炒めなどを作っています。先生からオムレツはフライパンの使い方や火加減などすべてが練習できると言われたので、ひたすらオムレツを作ったこともありました。卵はタンパク質がとれるので、僕としては最高です(笑)。
自炊なんてしないと思っていたのに、役作りのためではありますが、気付いたら料理をしているので、1年前の僕が知ったらすごくびっくりすると思います。作れるようになってうれしいですね。

――真柴くるみ役の川口春奈さんはじめ、はとこの寺井陽人役の丸山隆平さんと共演してみてかがですか。
川口さんとは3年前にも共演していて勝手に信頼感を持っています。楽しく掛け合いができていると思うし、これから観てくださる皆さんに、この2人の掛け合い楽しみだな、この2人愛おしいなって思ってもらえるような関係性を作れたらいいですね。
丸山さんは面白くて優しくて、安心感がある人。駿とはるちゃん(陽人)ははとこなので、2人で「どうやって関係性を作っていこうか」と毎シーン話し合いながら楽しんで演じています。話さなくてもアイコンタクトだけで会話ができる関係というか、お互いを思い合っている関係性が素敵なので、一緒に大事に作っていきたいです。

――最後に見どころをお願いします。
川口さん演じる真柴と僕が演じる駿の対照的な2人の掛け合いにぜひ注目していただきたいですし、この2人がどう距離を縮めていくのか、皆さんに見守っていただきたいです。さりげないキュンがたくさん詰まっている作品なので、ときめきをしっかりとお届けして、毎週火曜夜10時を楽しみにしていたければと思います。

■番組概要
〔タイトル〕
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
〔放送日時〕
4月20日スタート 毎週火曜よる10時~10時57分
※初回は15分拡大

おすすめの記事

新着記事

  1. 『改竄・熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン 復讐のアバンチュール』のメインビジュアル解禁 演出家、キャストよりコメントも到着

    SPICE
  2. 【前編】旦那の連れ子が使用済み生理用品を放置!どうすれば変わる……?

    ママスタセレクト
  3. やらないと損!玉ねぎのみじん切りちょっとしたコツで“あっという間にできる”簡単な5つのポイント

    saita
  4. 中国人は世界一タフな交渉相手!? 米英中露印、各国の交渉テクニック

    キャリコネニュース
  5. くわばたりえ、作っておくとラクな料理を紹介「栄養満点」「便利」の声

    アメーバニュース
  6. 夢を応援!島のアニキの絶品 海鮮丼(尾道市因島)

    ひろしまリード
  7. 「○○する人とは、付き合わないほうがいい」 元飼育員が語る「動物園デート」での要チェックポイント

    Jタウンネット
  8. 「情けは人の為ならず」の意味は「他人の為にする行為」だと思ってない?45%が間違う本当の意味とは

    saita
  9. 『アジング』ステップアップ解説:高難度「豆アジング」攻略のタックル

    TSURINEWS
  10. キャスティングゲームでヒラマサ2尾 ポッパーで6kg超【福岡・クルーズ】

    TSURINEWS