Yahoo! JAPAN

TRICERATOPS・和田唱「老犬とのスローリーな散歩のひと時が一番ホッとする」

TBSラジオ

TRICERATOPS・和田唱「老犬とのスローリーな散歩のひと時が一番ホッとする」

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

5月26日(水)のゲストは、TRICERATOPSの和田唱さんでした。

「逆です。実際は…」

「イメージ…友達多そう!大人数の時にいつの間にか中心にいそう!」そんな導入から実際のところをご本人に聞くと、実は一人の時が好きだそう。

また家では、散歩担当の和田さん。一番ホッとする時間は、14歳となる老犬との散歩。スローリーなペースがいいんですよね!と同じく老犬と一緒に暮らす伊集院氏も激しく同意。

今は作りたいモード!

少し前までは楽曲制作のため机に向かっても「今日は実りが全くなかったな~よし!ビール飲もう!」という状態だったそう。去年秋TRICERATOPSとして再活動したとき、オリジナルアルバムを出してないことに気づくことに。まるで超ベテランのアーティストの間隔。。。

そこから一転!いまは作れなかった時期を取り返すかのように、今は作りたいモード!バンドとして久々のアルバム作りをされているそうです。リリースが待ち遠しいです!

そのほか、年齢による楽曲づくりの感覚の違いなどプロとしてのお話色々伺いました!

◆5月26日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大変申し訳なさそうに『相棒のお尻に座る癖』があるフレブル。なお相棒の反応は…無かよ!【動画】

    French Bulldog Life
  2. 「ダメ。」自分を叩いた子供の手を押さえ『いけない事』だと身をもって教えたゴールデン【動画】

    Retriever Life
  3. 「グッチ」や「サンローラン」を擁するケリングが毛皮使用の全面廃止を宣言

    SEVENTIE TWO
  4. セブンイレブンのドーナツが超絶品!おやつにピッタリ4選

    たまひよONLINE
  5. 『サクラ大戦25周年オーケストラコンサート~田中公平作家生活40+1周年記念~』アーカイブ配信が決定

    SPICE
  6. 冷たい空気には絶対触れないワン!寒いの苦手わんこの防寒対策

    おたくま経済新聞
  7. 「完全にお魚だと思った」「グッピーみたい」 田んぼにいた生き物の正体に衝撃走る

    Jタウンネット
  8. Ms.OOJA、 メジャーデビュー10周年を飾るアルバム『PRESENT』ジャケット写真とティザー映像が公開

    SPICE
  9. バイオリニスト式町水晶さん 感謝と敬意 音色に込めて パラ閉会式で演奏〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース
  10. 「ロコチケット」期限迫る 9月30日まで〈茅ヶ崎市〉

    タウンニュース