Yahoo! JAPAN

TRICERATOPS・和田唱「老犬とのスローリーな散歩のひと時が一番ホッとする」

TBSラジオ

TRICERATOPS・和田唱「老犬とのスローリーな散歩のひと時が一番ホッとする」

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

5月26日(水)のゲストは、TRICERATOPSの和田唱さんでした。

「逆です。実際は…」

「イメージ…友達多そう!大人数の時にいつの間にか中心にいそう!」そんな導入から実際のところをご本人に聞くと、実は一人の時が好きだそう。

また家では、散歩担当の和田さん。一番ホッとする時間は、14歳となる老犬との散歩。スローリーなペースがいいんですよね!と同じく老犬と一緒に暮らす伊集院氏も激しく同意。

今は作りたいモード!

少し前までは楽曲制作のため机に向かっても「今日は実りが全くなかったな~よし!ビール飲もう!」という状態だったそう。去年秋TRICERATOPSとして再活動したとき、オリジナルアルバムを出してないことに気づくことに。まるで超ベテランのアーティストの間隔。。。

そこから一転!いまは作れなかった時期を取り返すかのように、今は作りたいモード!バンドとして久々のアルバム作りをされているそうです。リリースが待ち遠しいです!

そのほか、年齢による楽曲づくりの感覚の違いなどプロとしてのお話色々伺いました!

◆5月26日放送分より 番組名:「伊集院光とらじおと」

【関連記事】

おすすめの記事