Yahoo! JAPAN

【三重県】まるで韓国旅行気分!コーヒーと焼き菓子がおいしい“韓国っぽ”カフェ

NAGOYA.

【三重県】まるで韓国旅行気分!コーヒーと焼き菓子がおいしい“韓国っぽ”カフェ

気軽に行ける海外旅行先として人気の高いお隣の国・韓国ですが、感染症拡大の影響でなかなか行けない日々が続いています。

そんな中、この春、三重県鈴鹿市にオープンしたばかりのカフェが、“韓国っぽい!”と淡色女子を中心に人気を集めています。

2020年4月30日にオープンした『kaul coffee(カウルコーヒー)』。

韓国語で「秋」を意味する店名がつけられた、コーヒーと焼き菓子が美味しい、姉妹が営むお店です。

現地のカフェをイメージしたというシンプルおしゃれな店内が素敵!

空間作りを担当するお姉さんが、留学の際に気に入ったという現地のカフェをイメージした店内には、白を基調にグリーンのインテリアがセンス良く配されています。

遠方からわざわざ足を運ぶ人も多く、韓国へ旅した気分に浸れる店内で、必ず写真を撮っていくそう。

シンプルな空間にガーリーな要素が散りばめられ、思わず胸がときめきます。

こだわりはエスプレッソコーヒーと焼き菓子

エスプレッソにこだわったコーヒーを中心に、ドリンクも豊富に揃います。

県内ではハンドドリップが主流で、エスプレッソのお店は数少ないのだとか。

左より/カウルコーヒー600円、キウイエイド570円

エスプレッソに程よい甘さの生クリームをプラスした「カウルコーヒー」は同店オリジナル。

また、季節のフルーツの手作りジャムを使用した炭酸ドリンク“エイド”も韓国のカフェを彷彿とさせます。

お菓子づくり担当の妹さんが手がけるのは、本格的なマカロンや焼き菓子。

各種マカロン290円~

淡い色合いがナチュラルで、マカロンにもオリジナリティが溢れています。

甘すぎないチョコレートコーヒー味。ティラミスマカロン320円

酸味と甘みが絶妙ハーモニー!クリームチーズマカロン310円

和テイストの大人味。抹茶マカロン310円

スコーン生地はバターを使用せず見た目よりも軽い食べ心地。男性客の指名買いもあるという各種スコーンもぜひお試しを。

手前より/あんバタースコーン1個390円、ブロックチョコスコーン1個370円

なお、現在はテイクアウトのみ(2020年9月1日時点)。

今後のイートイン開始時期については、お店のInstagramをチェックしてくださいね。

現地で買い付けたアイテムの販売も、旅行気分を盛り上げてくれる!

店内の一画には、韓国で直接買い付けたバッグ各3900円、シューズ4900円も並びます。

現地でも人気のファッションアイテムは必見です!

海外渡航の自粛により、現在はほぼ完売状態。終息したらまた買い付けに行くそうなので、お楽しみに。

名古屋からのアクセスは、高速道路経由で車で1時間ちょっと。公共交通機関利用の場合は、近鉄名古屋線白子駅から徒歩10分ほどで行くことができます。

今年は、カフェで“プチトリップ気分”を味わってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 細川直美、油断して“失敗”してしまった弁当「そんな日もあるさ~~」

    アメーバニュース
  2. 人気でもう完売間近!! 吉野家の「黒毛和牛すき鍋膳」、気になる人は超急いで。

    東京バーゲンマニア
  3. 『亜人』三浦追儺×『ボックス!』大羽隆廣による狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」 Netflixでアニメ化決定

    SPICE
  4. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  5. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  6. 森七菜「恋あた」のベタな手法に賛否 来年は恋愛ドラマブームの再燃なるか?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 森七菜「恋あた」でラブコメ新女王の有力候補に “井上真央似”も追い風

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 伝説のジャズ喫茶「ベイシー」に迫ったドキュメンタリー 日本ならではの文化を映し出す

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 昭和の芸能人は震え上がった…「トップ屋」と呼ばれたフリー記者の存在【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器になるの?

    日刊ゲンダイDIGITAL