Yahoo! JAPAN

IQOS史上最強のメンソール!マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール登場

おたくま経済新聞

マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール

 フィリップ モリス ジャパンの火を使わない加熱式たばこIQOS専用のヒートスティックとして、これまで以上のメンソール感を追求した新銘柄「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」が8月に登場。IQOS史上最強のメンソールが編集部に送られてきたので一足先にレビューしてみます。

 これまでにもIQOS専用ヒートスティックでは、様々な味わいのメンソール銘柄が登場しました。その中でも、ユーザーからは「もっと強いメンソールを」という声が多く寄せられ、その要望にこたえて登場したのがマールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソールです。

 味わいは、強烈メンソールのハイクーリングかつ、史上最強だということで少々身構えたのですが、パッケージを開けてみるとスーッとするメンソールだけでなく、たばこ葉の持つ甘い香りも同時に感じます。

 試してみると、確かに強烈なメンソールの香りが突き抜けていきますが、それだけではなく、たばことしてのコクというか、吸いごたえがしっかり下支えしてくれる感じ。爽やかさばかりを追求すると、香りが上へ抜けていってしまうような感じになりがちですが、メンソール感をたばこ葉の旨味がしっかりと包み込み、味わいに落ち着きを与えています。

 今回のマールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール発売で、IQOS専用ヒートスティックのマールボロブランドは10銘柄に拡大。HEETSをふくめたIQOS専用ヒートスティック全体では18銘柄となり、より幅広く好みに合わせて選べるラインナップになっています。

 また、2020年7月21日からは「夏割」として、IQOS 3 DUOキットが3000円オフ、IQOS 3 MULTIキットが2000円オフとなるキャンペーンを8月9日まで開催中とのこと。8月7日からはIQOSユーザーの交流サイト「IQOSPHERE」で、ブラック・メンソールの発売に合わせて、コインズ獲得プログラムのQUESTも始まります。

 マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール(20本入りBOX:税込520円)は、2020年8月3日より全国9店舗のIQOSストア、全国34店舗のヤマダ電機IQOSショップで発売。IQOSオンラインストアや、コンビニを含む全国の主要たばこ取扱店では8月6日より販売開始となります。

 発売を記念し、8月からIQOSストアでは1スティックお試し、一部カフェチェーンでは8月3日~7日の期間にIQOS LINEユーザーを対象に1パック提供、8月8日以降は1スティックお試しのテイスティングもあるとのことです。

情報提供:フィリップ モリス ジャパン合同会社

(咲村珠樹)

【関連記事】

おすすめの記事