渋谷凪咲、没入体験タクシーに試乗!「一生の想い出になるんじゃないかな」主演映画『あのコはだぁれ?』コラボ企画スタート
渋谷凪咲の主演映画『あのコはだぁれ?』(7月19日(金)全国公開)が、タクシーサイネージメディア『GROWTH』とのコラボを開催する。
今回のコラボでは、7月15日(月)〜7月28日(日)までの2週間・都内1台限定で『あのコはだぁれ?』ラッピングタクシーが都内各所を走行。
超レアな幻のコラボタクシーを撮影し、Xに投稿すると映画オリジナルグッズが当たるキャンペーンも同時開催する。
7月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)の4日間限定で、(株)松竹映像センターが新たに独自開発した“音声空間キャプチャーシステム『Audio³(オーディオキューブ)』を使用した史上初の試み”として、車内に設置したヘッドフォンを装着し、サイネージで上映される映像の合間に『何かが起こる!?』没入体験型走行も実施。
さらに、映画予告編の上映中、サイネージにスマホをかざすと、“限定のスペシャル映像”がスマホに映し出される不思議な仕掛けも。
映画『あのコはだぁれ?』没入体験タクシーに試乗した渋谷凪咲のコメントも到着した。
渋谷凪咲コメント
ーー今日実際に『あのコはだぁれ?』没入体験タクシーに乗車していかがでしたか?
渋谷凪咲:
コラボタクシーの話を聞いて、もう少し簡易的でポップな演出を想像していたのですが、本格的なホラーで驚きました。昔お化け屋敷でヘッドフォンをつけた記憶があり、それがとても怖かったのですが、タクシーという日常の中のリアルな怖さが、今までのお化け屋敷史上1番怖いと感じました。映画も日常生活の中に溶け込んだ恐怖がテーマになっているので、同じように楽しんでいただけると思いました。
ーー1番ヒヤっとした瞬間について教えてください。
渋谷凪咲:
次々と畳みかけるかのように恐怖が迫って来る演出がとても怖かったです。あっという間に目的地に着けると思います。1人も怖いけど、友達と乗るとより怖く楽しめるし、一生の想い出になるんじゃないかなと思いました。
ーータクシー走行エリアは、新宿です。
渋谷凪咲:
新宿という雰囲気に呑まれながら、ホラーの恐怖、お化けに迫られる新宿はたくさんの人が行き交う街なので、夜の新宿の走行はベストだなと思います。
ーー『あのコはだぁれ?』没入体験タクシーを体験してもらいたい芸能人はいますか?
渋谷凪咲:
かまいたちの山内さんに普段からお世話になってるんですけど、山内さんがご自身のYouTubeチャンネルで勝手にこの映画の告知をしてくれるっていう。私、なにもお願いしてないのに、山内さんがチラシとかポスター取り寄せてくれて。すっごい感謝してるので、ぜひかまいたちさんに乗っていただいて、この恐怖体験を体感していただきたいですね。
『あのコはだぁれ?』
■出演
渋谷凪咲 早瀬憩 山時聡真 荒木飛羽 今森茉耶 蒼井旬 穂紫朋子
今井あずさ 小原正子 伊藤麻実子 たくませいこ 山川真里果
松尾諭 マキタスポーツ / 染谷将太
監督:清水崇
原案・脚本:角田ルミ 清水崇
製作:「あのコはだぁれ?」製作委員会
企画配給:松竹
制作プロダクション:ブースタープロジェクト“PEEK A BOO films”
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター
公開:2024年7月19日(金)
■ストーリー
ある夏休み。補習授業を受ける男女5人。
この教室には、 “いないはずの生徒” がいる──。
とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、ある女子生徒が突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に
気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く……。彼らを待ち受ける、予想もつかない恐怖とは……?
(C)2024「あのコはだぁれ?」製作委員会