Yahoo! JAPAN

紅茶専門店の優雅なアフタヌーンティーセットはいかが? 「Teacafe Colour」(ティーカフェ カラー) 実食レポ 神戸市灘区

Kiss

予約なしでアフタヌーンティーセットを注文できる、紅茶専門店の「Teacafe Colour」(神戸市灘区)に行ってきました!同店は、阪急王子公園駅から徒歩1分ほどの場所にあり、アクセス抜群です。

店名の"Colour"は、アメリカ英語の"Color"ではなく、イギリス英語を使用しており、彩りのある生活を過ごしてほしいという意味が込められているそう。

席数は15席で、奥にカウンターもあります。壁にはイギリスらしい素敵な絵がたくさん掛けられていました。

「アフタヌーンティーセット 1人前」1350円(税込)


今回は、とてもリーズナブルな「アフタヌーンティーセット」をいただきました。スイーツがメインで、ボリュームたっぷり。当日の注文は13時〜17時30分まで。2日前までの予約でオープンの8時から提供していただけるそう。

メニューを見ると、紅茶の種類がずらり。マスターにおすすめを聞くと、紅茶について詳しく教えてくださいました。今回は人気のアールグレイをチョイス。ポットで提供され、サービスの焼き菓子も付いてきます。

一番下の段にはミニサンドイッチが2つ。マヨネーズは手作りで、豆乳を使用しているそう。マイルドで大変食べやすかったです。

真ん中の段には、それぞれ全粒粉、薄力粉を使用したミニスコーンが付いてきます。スコーンはサクサクで、手でちぎるとほろっと崩れました。添えられている生クリームとジャムをたっぷり塗っていただきました。

上の段には、ミニバニラシフォン、ミニニューヨークチーズケーキ、ミニトライフルがお皿に並べられています。

濃厚なニューヨークチーズケーキは、香り高い紅茶と相性抜群。バニラシフォンケーキは、ほんのり甘く、ふわふわ。トライフルは、スポンジの上に生クリームたっぷりでフルーツの甘酸っぱさとマッチしていました。

ボリュームたっぷりで満足感が得られるアフタヌーンティーセット。「とてもリーズナブルなので、アフタヌーンティーセットを食べたことがある人もない人も、気軽に楽しんでもらえたら」とマスター。王子動物園から近い場所にあるので、動物園の帰りに寄って美味しい紅茶を飲んでみてもいいですね!

店内には、96歳を迎えたエリザベス女王の人形が期間限定で展示されていました。


紅茶の定番であるダージリンやアッサムから、ロイヤルミルクティーやオリジナルチャイまで種類も豊富。飲み比べができるように2杯目以降は、一部のドリンクを除いておかわり料金としてお安く提供しています。紅茶以外の季節のドリンクも充実しているので、Instagramで要チェック。また、開店から11時まではドリンクの注文でトーストが付いてくるモーニングサービスも行っているそう。

みなさんも、お気に入りの紅茶を見つけて彩りのある時間を過ごしてみてはいかがですか?

店舗
Teacafe Colour
(兵庫県神戸市灘区王子町1丁目2−21)

営業時間
8:00〜18:00

定休日
木曜日

TEL
078-882-6010

【関連記事】

おすすめの記事