Yahoo! JAPAN

田中みな実、好きな人とペットボトル共有「嫌です!」

ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの田中みな実(34歳)が、6月15日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。“好きな人と共有できるもの”に関するトークの中で、長谷川京子、満島真之介から「面倒くさい」と評された。  

この日、ペットボトル・歯ブラシ・バスタオル・耳かき、サンダルの中で、“好きな人と共有できるもの”をテーマに、スタジオメンバー(田中、西野七瀬、長谷川、満島)がトークを展開。

田中は「ペットボトル嫌ですね」と切り出し、西野が「ペットボトル……」と言いかけたところにかぶせるように「嫌です!」とキッパリ。西野は「何でですか? だってチューと一緒じゃないですか」と質問すると、田中は「でも、唾液が入って、それが回ってるんだよ。飲み物の中で」と答え、さらに満島から「別にキスしたら唾液はつくじゃん」と聞かれるが、田中は「でも(唾液が)まわってんだよ、中で」と譲らない。  

そこで、この5つの中で何だったら良いのか、との質問には「耳かきはいいかな。耳かきとかサンダルは大丈夫。水虫かどうかは確認するけど」と話し、そこから派生して「お風呂マットもそうなんですよ。確認します。『痒かったりする? 最近』」という田中に、長谷川は「まあまあ面倒くさいね」と率直な感想を述べた。

“好きな人と共有できるもの”トークは続き、歯ブラシについて、長谷川は「歯ブラシはしたことない」、満島は「歯ブラシは大丈夫」、西野は「勝手にだったらいい」とそれぞれコメント。

田中は「(歯ブラシの共有は)お互いに虫歯がうつりますよ」と虫歯菌がうつる心配が大きいようで、「だからキスもそうで、キスでもうつるんです、虫歯って。だから確認します、すぐ。『虫歯ない?』」といい、虫歯があった場合には「キスしません」とのこと。長谷川は「えっ? 『(虫歯を)治すまでチューしない』って言うの?」ともう一度確認すると、田中は「はい」と答え、西野は「無理無理無理無理、無理無理」と連呼した。

田中は、知らなければ良いというわけではなく、「聞きますって、ちゃんと。『最近、歯科検診いつ行った?』って」とチェックを徹底しているそうで、そんな田中に満島は「面倒くせ〜な!(笑)」と言い放った。

【関連記事】

おすすめの記事