Yahoo! JAPAN

ソナーポケット、8枚目のオリジナルアルバムの詳細発表&最新ビジュアルも公開

SPICE

ソナーポケット

ソナーポケットが来年2021年2月10日に発売する8枚目のオリジナルアルバムの詳細が発表された。

タイトルは『80億分の1~to you~』。リード曲となる「80億分の1」を始め、配信のみでリリースされた「もう直接言うことはできないからこうして歌にして届けようとしてる。」や「大切な人へ」など全11曲を収録。

前作から約2年4ヶ月ぶりとなるこのアルバムは、新型コロナウイルスの影響で変わってしまった日常を映し出すフレーズを盛り込んだ楽曲も収録。ラブソング、応援歌、会えなかったファンへの思い、コロナ禍でメンバーが感じた思いが詰まった“大切な人へ”届けたい1枚となっている。

初回限定盤AのDVDには、全国ツアーの中止を経て、オンラインライブを通してエンターテインメントを届けたいという思いから開催された、ソナーポケットとしては初の試みとなったARライブのダイジェスト映像と、その裏側のドキュメントを収録。初回限定盤Bには、今回のアーティスト写真やジャケット写真と同時に撮り下ろした、新ビジュアルで構成されたフォトブックが特典として付属する。

そして、実際に会えないファンに向けて、メンバー3人と直接会話を楽しむことができる特典「オンライングリーティング」も用意されている。

さらにFC会員のみが購入可能なSSC(ソナポケサポーターズクラブ)盤は、メンバーのサインと購入者の名前が直筆で入るアナザージャケットがつく豪華盤に。SSC盤の予約は12月7日までとなる。

ソナーポケットは、今作のリリース直後にはこのアルバムを引っさげて全22会場での全国ツアーを行うことが決定している。

【関連記事】

おすすめの記事