Yahoo! JAPAN

築地の折箱屋さんが開いたパン屋さん「オリミネ・ベーカーズ」

パンめぐ

自家製葡萄酵母を使った「折峰食パン」

東京メトロ、築地駅又は新富町駅から徒歩7分、築地本願寺の裏手に小さなパン屋さん「オリミネ・ベーカーズ」があります。

こちらを立ちあげたのは「つきじ折峰」という折箱屋さん。お店は小麦と無添加パンに拘ったパン屋さんです。

こじんまりとした店内には、食パンからサンドイッチ、デニッシュ、菓子パン系まで幅広く置いてありました。イイダコのフォカッチャも人気の商品です。

サンドイッチはベーグルサンドやツナサンドなど。ブームのマリトッツォもあります。

購入したパンはまず自家製葡萄酵母を使った「折峰食パン」。とてもいい香りがします。そして食パンが型崩れしないよう紙のパッケージが付いていました。こうした気遣いは嬉しいですね。

ベーグルとデニッシュ・モーン。ケシの実が付いたデニッシュで、ドイツ由来です。

葡萄ブレッドとパンオセーグル。どちらも小麦の香りがしっかりとする、しっとり目のパンでした。

パンの紙袋も折箱屋さんを感ずるスタイリッシュなデザインです。側面には築地の地図が描かれていました。

築地以外に、勝どき、人形町、森下(新大橋店)にも支店があります。

SHOP INFORMATION
【店名】オリミネベーカーズ (築地七丁目店)
【住所】東京都中央区築地7-10-11
【電話番号】03-6228-4555
【営業時間】10:00 – 19:00
【定休日】定休日なし(年末年始をのぞく)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事