Yahoo! JAPAN

犬に『おじいちゃんおばあちゃんの訪問ドッキリ』仕掛けてみた結果…もはや『パニック』になる姿が可愛すぎると40万再生「孫みたい」と絶賛

わんちゃんホンポ

トイプードルさんの可愛すぎる『パニック』がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で40万回再生され「こんなに喜んで出迎えてくれたら嬉しすぎる…」「可愛すぎて顔ゆるゆるになった」「完全にお孫ちゃん状態ですね」といったコメントが寄せられています。

モコちゃんにサプライズ!

優しい「独身アラサー男性」の飼い主さんと一緒に暮らす、トイプードルの「モコ」ちゃん。今回はモコちゃんに嬉しいサプライズが仕掛けられました。それは、飼い主さんのご両親にあたる「おじいちゃん・おばあちゃん」が、突然家にやってくるというもの。おじいちゃんおばあちゃんのことが大好きなモコちゃん、どんな反応をするのでしょうか…?

チャイムが鳴ると、目をキラキラさせて玄関前でお座りするモコちゃん。とてもお上品な「お出迎え」ですが、この時点では扉の向こうに誰がいるか分かっていないようです。

大好きな2人の来訪にパニック

ゆっくりと扉が開いておじいちゃん・おばあちゃんが現れると、モコちゃんはぴょんぴょん跳ねて大喜び!小さな尻尾をちぎれんばかりに振って、嬉しさを爆発させたのです。

玄関では気持ちを発散させられなかったのか、今度は見事な「犬走り」で部屋へ駆け戻ってきました。そのままの勢いでクッションに飛び乗り、部屋中を猛ダッシュ!パニック状態のモコちゃんでしたが、おばあちゃんにおもちゃを渡し、おじいちゃんに撫でてもらうと、やっと落ち着いたのでした。

お別れにションボリする姿が愛おしい

その後は、モコちゃんを囲うようにして家族団らん。ご家族の会話はほとんどがモコちゃんのことなのだそう。モコちゃんも、家族の会話に参加するようにキョロキョロと視線を動かします。

そしてお別れのとき。玄関で2人を見送ったモコちゃんの背中は小さく丸くなり、明らかにションボリしている様子。尻尾もだらりと垂れ下がり、悲しい気持ちがひしひしと伝わってきたそうです。別れの寂しさが大きい分、次に会えたときの喜びも大きなものとなることでしょう!

この投稿には「ご両親帰宅後の寂しそうな顔が愛おしい」「しっぽ下がっちゃってて切なかわいい」「楽しい時間はあっという間だよね…」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」には、2人のゆるくて面白い日常動画がたくさん投稿されています。癒しと笑いをもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

モコちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 神村伊賀、終盤一気 近大高専は1点差制す 高校野球三重大会2回戦

    伊賀タウン情報YOU
  2. GIANTの新型スポーツ電動自転車「Escape R E+」、最大200km自由にサイクリングできる

    DRONE
  3. 日本一を取りすぎてるスーパー銭湯「SPA HERBS美楽温泉」に行ってみたら、スカウターが爆発した / 埼玉県土呂

    ロケットニュース24
  4. 日本一の美人芸妓・萬龍の波乱の生涯 「美しすぎて小学校が通学拒絶?」

    草の実堂
  5. ヒマワリ観賞会、収穫祭 28日に名張・新田で

    伊賀タウン情報YOU
  6. 大久保桜子、4th写真集の見どころを語る「挑戦的でもあったかなと思います」

    Pop’n’Roll
  7. et-アンド-[ライブレポート]多彩なセットリストでハッピーな空間を作り上げたデビュー3周年記念ワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  8. ご飯が止まらない…!1杯約300円の「牛トロフレーク」がとろける美味さで大満足すぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. 【ギガソニ 】GIGA・GIGA SONIC in 幕張メッセ vol.2出演者に、NGT48、iLiFE!、わーすた、NANIMONOら豪華アイドルが出演決定! <GIGA・GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ ~ in 幕張メッセ vol.2 ~>

    WWSチャンネル
  10. しんなりした食感がやみつき。覚えておきたい「きゅうり」の旨い食べ方

    4MEEE