Yahoo! JAPAN

日体大フィールズ横浜 久々のホーム戦で嬉しい勝利 プレナスなでしこリーグ1部第17節〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

得点を決め喜ぶ大西選手(中央)=提供

プレナスなでしこリーグ1部で戦う日体大フィールズ横浜が9月4日、保土ケ谷公園サッカー場でASハリマアルビオンと対戦し、1対0で勝利を掴んだ。

アウェー5連戦が続き、久しぶりのホームでの一戦。前節の悔しい敗戦を取り返すべく、選手たちは前半から強い気持ちで試合に臨んだ。そして前半41分に自陣からパスを繋ぎ、最後は今シーズン初出場のFW高橋亜美選手のポストプレーから上手く抜け出したFW大西若菜選手がゴールを決めて先制した。その後は相手の攻撃に押し込まれる時間もあったが全員の粘り強い守備で無失点に抑え、1対0で勝利を収めた。

試合後、決勝点を決めた大西選手は「自身の得点でチームの勝利に貢献できたことをとても嬉しく思います」とコメント。「この試合で得た課題も多々あるので、次節に向けてまた頑張りたいと思います」と語った。大槻茂久監督は「約3カ月振りのホーム開催でしたが、とても良い雰囲気で試合をさせていただくことができました」と感謝を語り、「今後もカンカレや県リーグが予定されています。一戦一戦勝利と成長を目指して頑張ります」と話した。

今節の勝利で戦績は10勝2分5敗の2位。次節は9月20日(月)にホームのニッパツ三ツ沢球技場でスフィーダ世田谷FC戦。午後1時キックオフ。試合の様子はYouTube「なでしこリーグチャンネル」で実況付きライブ配信される。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【新九郎公園/門司区】人名の付いた珍しい公園 新九郎って何者?

    北九州ノコト
  2. ちょっと坂を上がれば見える金沢の昔ながらの古い町並みに佇む小さな小さなパン屋さん。その名も【坂の上ベーカリー】(石川県金沢市)

    パンめぐ
  3. 最高のバゲットを連れて新宿御苑でピクニックを【BAKE BREAD】(東京・新宿)

    パンめぐ
  4. 「電車で老婆に、席を詰めろと怒られた。謝って従うと今度は、大声で『気持ちが悪いわぁ』と罵られ...」(大阪府・20代女性)

    Jタウンネット
  5. 虫歯のときだけ歯医者に行くのはNG!子どもの未来の「歯」を守るために親が知っておくべきこと

    saita
  6. イケメン俳優と芸人 意外な友人ランキング…岩田剛典×トレエン斎藤などランクイン!

    ランキングー!
  7. 身長170cm以下限定!イケメン芸能人ランキングTOP20

    ランキングー!
  8. 【香川の難読地名】亀水、久米氏、生野・・・いくつ読めますか?

    TABIZINE
  9. 善玉菌・悪玉菌・日和見菌一覧 腸内細菌を増やす「腸に良い」食べ物はコレ!

    特選街web
  10. 【ちょっと激しい遊びがスタート♪】子猫たちの無邪気なわちゃわちゃ劇にニヤけちゃう ( *´艸`)

    PECO