Yahoo! JAPAN

地元密着型!!人気ベーカリー【マルジュー大山本店】(東京都板橋区)

パンめぐ

意外な組み合わせ!? とっても美味しいちくわぱん!!

今回ご紹介するのは商店街が有名な板橋区大山駅

東口から徒歩1分のところにある『マルジュー大山本店』さんです。

地元の皆さまに愛される人気のベーカリーで

惣菜パンから菓子パンに、高級食パンやピザまで!

バリエーション豊かでいつもどれにしようか迷ってしまうほど。

店内にはパン工房が併設されていて、次々と焼き立てのパンが並びます。

たくさんの種類の中から今回は2つ選んでみました。

コッペパンの元祖ともいわれているマルジューさんですが、

一つめは私が必ずと言っていいほど買ってしまう『ちくわパン』をご紹介します!

運良く焼き立てをゲットできました!

ちくわとパン!?って思いますよね!?

意外な組み合わせなんですが、とっても美味しくておススメな一品です!

ふかふかのねじりパンにちくわ一本丸ごと!

ちくわがはみ出ていてかなりインパクト大!

この照り感も食欲をそそりますね。

食べるとちくわの中にはツナサラダが!

ちゃんとツナサラダが端まで入っていて

程よいパンの甘みも合わさってとっても美味しい…幸せな気分になります…

2つめは『元祖コッペパン』。

元祖コッペパンは5種類。

これ以外にもコッペパンを使ったサンドや

クリームたっぷりのスイーツ系もあって

流石!コッペパンの元祖と言われているだけあって種類が豊富です!

その中から私の中でコッペパンといえば!の

苺ジャム&マーガリンを選んでみました。

子供の頃大好きでよく食べていたんですよね、

パッケージもレトロでかわいい…

食べる前から懐かしい気分になります…

強く持ったら潰れてしまいそうなくらい

柔らかいふんわりとしたコッペパンに

苺ジャムとマーガリンがバランスよくサンドされていて、甘さ控えめでパクパクいけちゃいます。

はぁ…幸せです…満足です…

店内はカフェスペースが80席あり、

ドリンクの種類も豊富で美味しいパンと一緒に楽しめるので、

是非、大山に行かれる際は立ち寄ってみてくださいね♪

SHOP INFORMATION
【店名】マルジュー大山本店
【住所】東京都板橋区大山町5-11
【電話番号】03−5917−0141
【営業時間】7:00~21:30(イートインは21:00まで)
【定休日】年中無休

※写真の商品の種類、価格は、2022年6月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、HP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事