Yahoo! JAPAN

尾張旭市内26店舗が参加!おいしい紅茶とイチジクで作る商品を提供「旭色プロジェクト」

NAGOYA.

尾張旭市内26店舗が参加!おいしい紅茶とイチジクで作る商品を提供「旭色プロジェクト」

本日は、愛知県尾張旭市で開催されている「旭色(あさひいろ)プロジェクト」をご紹介します!

尾張旭市内には、日本紅茶協会がおいしい紅茶が飲める店として認定した「おいしい紅茶の店」が多く存在しています。「旭色プロジェクト」とは、そんな❝おいしい紅茶のまち❞尾張旭市をPRするべく立ち上げられたプロジェクト。

尾張旭市内のカフェやスイーツ店などが参加し、紅茶や尾張旭市名産のいちじくを使用した新メニューを開発・販売しています。

2022年3月29日(火)から第2弾がスタート!初年度より新たに6店舗が加わり、合計26店舗が参加しています。各店舗を巡って、尾張旭の魅力を体感してみて。

一部参加店舗&メニューをご紹介

『コーヒーハウスKEI』の「紅茶アイスクリームトースト」600円、「紅茶アイスクリームあんみつ」550円

『ようら本店』の「日本の紅茶アイスキャンデー」180円

『ララ・セサミ』の「くまさんの紅茶食パン」ホール300円、スライス80円

とくに、全国で大人気のアイスキャンデーを作る椛島氷菓とコラボした『ようら本店』の「日本の紅茶アイスキャンデー」は必見!厳選された紅茶を使った味わい深さをぜひ堪能してみて。

その他の店舗やメニューについて詳しくは公式サイトを確認して。

イベント名:旭色プロジェクト 第2弾

開催期間:2022年3月29日(火)~

公式サイト:https://owariasahishi.com/asahiiro/

【関連記事】

おすすめの記事