Yahoo! JAPAN

常習犯?4匹の猫がバスジャック でも水の気配を察すると一目散に逃走

おたくま経済新聞

「またまた占拠ニャ」4匹の猫ちゃんによるかわいい常習バスジャック 

 「我が家にまたバスジャック犯が現れた」……こうつぶやいたのは、ツイッターユーザーのはるとさん(@tomeji1106)。バスジャック?一体何事?

 投稿に添付された写真を見てみると、そこにはお風呂に集合した4匹の猫ちゃんの姿が。たしかにこれは「バス(お風呂を)ジャック」されている状況……。見つかっても落ち着き払っている様子を見ると、ずいぶん慣れたバスジャック犯のようです。

 今回バスジャックを遂行したのは、窓際にいるしめじちゃん、その手前にいるえのきくん、がじゅまるくん、右手にいるまいたけくんの4匹。はるとさんは他にもトラ太くん、トメ次くんという2匹の猫ちゃんを含めた計6匹と共に暮らしています。

 つぶやきに「また」とあるように、猫ちゃんたちがバスジャックをするのは今回が初めてではなく、どうやら常習犯である模様。

 過去にも「我が家は今バスジャックに遭っている」という内容のツイートを行っており、ある種お風呂場は溜まり場のように思われているのかもしれません。はるとさんが湯船に浸かっている時も構わず入ってきてお風呂の中をウロウロしている、というほど猫ちゃんたちのお気に入りになっている様子。

 そんなバスジャック犯たちもやはり水に濡れることは大の苦手。はるとさんが給湯したり、シャワーを出したり、水の気配を察するとすると一目散に逃げていくのだとか。結局バスジャックの目的は分かりませんが、立てこもりはあえなく解散となるようです。

 乗り物のバスジャックは立派な犯罪行為ですが、猫ちゃんたちによるこんなにかわいいバスジャックなら、何回やられても許してしまいそう。最後に余談ですが「バスジャック」は実は和製英語です。

<記事化協力>
はるとさん(@tomeji1106)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 勝地涼 ✕ 仲野太賀 主演舞台『いのち知らず』がCS衛星劇場にてテレビ初放送

    SPICE
  2. 堀ちえみ、がんを患って痛感したこと「真剣に悩まないのがコツ」

    Ameba News
  3. 「常識破り」の『どでかいみたらし団子』が復活!あの“ずっしり感”を味わおう【ローソン100】

    ウレぴあ総研
  4. 久里浜線が日中約20分間隔に 平日の品川発イブニング・ウィング号もパターン化 京急2022年春ダイヤ改正

    鉄道チャンネル
  5. 足元から爆風! 乗るだけで濡れた身体が乾く「全身用ドライヤー」を使ってみた

    価格.comマガジン
  6. 【ディズニー】入園・入学の必需品!“バッグ5点セット”などおしゃれな全34種「カラフル キャンディ スタイル」

    ウレぴあ総研
  7. 【ニトリ・Francfranc・無印良品・ダイソー】料理が映える!おしゃれで使いやすい「ランチョンマット」レビュー

    ウレぴあ総研
  8. ケリングが時計事業から一部撤退 「ジラール・ペルゴ」と「ユリス・ナルダン」を傘下のソーウインドの経営陣に売却

    SEVENTIE TWO
  9. 「アトモス」が「THE RAMPAGE」と「プーマ」とのトリプルコラボモデルを数量限定発売

    SEVENTIE TWO
  10. 「デリシャスパーティ♡プリキュア」プリキュアシリーズ初の見放題配信サービスでの見逃し配信が決定!

    WebNewtype