Yahoo! JAPAN

俳優・キムラ緑子さんが好きな俳優さんは?

TBSラジオ

【公式】強くてやさしい金曜日

TBSラジオ『強くてやさしい金曜日』毎週金曜日・16時35分頃から「えんがわ」内にて放送中!

12月15日(金)放送後記

〝強くてやさしい〟をキーワードにゲストのお話を伺う番組。

12月のゲストは、俳優のキムラ緑子さんです。

お若い頃にオーディション番組『スター誕生』にチャレンジしたことがあるほど歌うことが好きだったキムラさん。

土屋 今も舞台中に歌われたりってことはもちろんありますよね?

キムラ はい、時々、歌わせてもらういますね。この間も舞台でシャンソンを歌いましたね。

土屋 キムラ緑子として歌ってくれっていうのと、その役で歌ってくれっていうのと、どっちの方がやりたいですか?

キムラ どっちもやりたいですそれは。自分のライブもやってるんです。でも、それもなんか化けてますね。ロサンゼルスから来た売れない歌手みたいな設定で歌ってるんです。私、なんでそんな設定がなきゃできないんだろう?

土屋 でも僕もありますよ。周りからは土屋礼央が歌ってると思われてますけど、僕の中でスティーヴィー・ワンダーが歌ってる(笑)

キムラさんが『強いうた』としてピックアップしたのが、ベット・ミドラーの「イン・マイ・ライフ」。彼女のお芝居が大好きであり、どうやったら強い人になれるんだろうと彼女のお芝居を何度も見たそう。そしてこの歌は、映画『フォー・ザ・ボーイズ』の中で、荒れていた人々の表情がこの歌によって素敵なものに変わっていくとてもいいシーンで歌われるそう。「泣いて目を腫らしてもいい日に見てください」ということでした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 流行に左右されない上品なトートバッグを本屋さんで発見!見た目以上の大容量でヘビロテ確定!

    ウレぴあ総研
  2. 推し活ダイアリー♡ vol.7|「トム・エバハート展」開催中♪日本初公開&先行販売スタートの名古屋会場レポート

    日刊KELLY
  3. 【コンビニ限定×ジルスチュアート付録バッグ】細部までカワイイが詰まった感動レベルだよ~♪

    ウレぴあ総研
  4. 大阪「マーベリックコーヒー&ボイド」で自家焙煎コーヒーと華やかスイーツを満喫

    PrettyOnline
  5. 「TAMBURINS」が4つの香りのホームフレグランスラインを発表

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. まっすぐ続く「桜カーペット」が美しい 京都の雨夜を彩った花筏に反響

    Jタウンネット
  7. ギャンブル、ゲーム、酒、スマホ...。水原一平氏の報道で注目される「依存症」とは?ストレスが多い新年度のメンタルケアとともに克服法を教えます!

    アットエス
  8. 焼かれてふくらむ「おもち」に興味津々の猫 トースター前から離れない様子がかわいい

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  9. なきごと 最高を更新し続けるバンドの進境著しい姿、「素直になれたら」リリースツアー最終日レポート

    SPICE
  10. 『愛犬が死ぬ夢』を見る意味とは?状況別でわかる飼い主の精神状態や暗示について解説

    わんちゃんホンポ