Yahoo! JAPAN

食欲の秋!女子でも食べたいガッツリ丼飯

asatan

食欲の秋!女子でも食べたいガッツリ丼飯

食欲の秋!おススメの丼

コロナ禍の影響で、テイクアウトも主流になりいろいろなところのおいしいごはんが食べられるようになりましたね。

おいしいものをいっぱい食べたいのに人目が気になって少食を演じてる女子はいませんか?
そんな時にテイクアウトって便利ですよね。おうちだったらガッツリ【丼物】を食べても人の目を気にしなくてもいいですよ!食欲の秋におススメしたい【丼物】を紹介。

平和旭川本店

味噌ホルモン丼 出典 はるすけ

住宅街にある古民家を改築した【平和旭川本店】。

ラーメンとご飯ものが両方食べられるお店。ラーメンもご飯ものも両方食べたい場合は『満腹セット』というメニューもあります。
ラーメンと丼もの、種類豊富ななかからいろいろなパターンで注文することができます。丼もののお肉は炭火焼きというこだわりと、お肉もごはんの量もボリュームがモリモリの【丼】。

お店に食べに行ったときはラーメンとセットで食べましたが、今回はテイクアウトにしたので、丼ものだけの注文。ごはんにかかっているタレもおいしすぎて食べすぎてしまいます。かなり食べ過ぎた感満載。ガッツリ食べたいときにおススメですが、かなりボリュームがあるので少食女子はハーフサイズで満腹かも。

5種肉ぶた丼 出典 はるすけ

店舗情報

店名 平和旭川本店
住所 旭川市末広1条1丁目1-7
電話 0166-76-7008
営業時間 緊急事態宣言中テイクアウトのみ
     注文 9:00~16:30 引渡し 11:00~17:00
定休日 水曜日

立喰いそば・うどん花ちゃん

ゲソ丼(正油タレ) 出典 はるすけ

ゲソ丼で有名な【立喰いそば・うどん花ちゃん】。

テレビの取材で芸能人が来たり、道内外や海外からの観光客が来るほど人気のお店。
どんぶりに入ったごはんが見えないほど、モリモリにのったゲソ。ごはんの量もゲソの量も半端ないのにワンコインで食べられるので人気があるのも納得。さらに人気の秘訣はゲソ丼だけでも3種類の味があること。

いつもはゲソ丼を頼んでしまいますが、そのほかのメニューもボリュームがあっておいしいんです!なかでもおススメなのが『しょうが焼き丼』。ゲソ丼の人気に負けてしまってますが、ぜひ一度食べてほしいメニューです。肉厚のお肉が何枚ものっていて、その上にトッピングされた半熟卵がいい脇役をしています。花ちゃんもボリュームがあるお店なので、完食すると満腹です!

しょうが焼丼 出典 はるすけ

店舗情報

店名 立喰いそば・うどん花ちゃん
住所 旭川市神楽4条3丁目2-7神楽中央ショッピングプラザ1F
電話 090-3019-7296
営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日

とんかつ屋松波

ヒレ丼 出典 はるすけ

とんかつ屋ですが、豚丼やエビフライもおいしいと評判の【とんかつ屋松波】。

私のなかでは丼の定番といえばかつ丼ですが、とんかつ屋松波には『ヒレ丼』があって、サクサクの衣に包まれた柔らかいお肉が卵でとじてあって普通に食べるかつ丼とはひと味違います。脂身が少ないお肉なのでがっつり食べても罪悪感はちょっと少なめ。

とんかつ屋なんだからやっぱりかつ丼がいいという方には、ちょっと変わった『みそかつ丼』もおススメ。
シャキシャキの玉ねぎとみそダレがかかったお肉との相性は◎みそダレが染み込んだごはんもおいしくて箸が止まらない。とんかつ屋さんって肉がおいしいのは当たり前ですが、衣がおいしいのも特徴ですね。卵でとじて、タレが染み込んでいても衣もおいしい!

みそかつ丼 出典 はるすけ

店舗情報

店名 とんかつ屋 松波
住所 旭川市神楽5条12丁目1-2
電話 0166-63-7077
営業時間 11:00~14:30(Lo14:00)/17:00~20:30(Lo20:00)
     ※緊急事態宣言中はランチ営業のみ
定休日 火曜日

丼ごはん

食欲の秋、やっぱり新米がおいしい季節はがっつりおいしいお米が食べたくなりますよね。
そんな時には【丼】がおススメです! テイクアウトすると人の目も気にならない!一回で食べきれないときは、2回に分けて食べたり、家族と分けて食べることもできます。ボリュームがある【丼】で食欲の秋を楽しんでみませんか?

【関連記事】

おすすめの記事