Yahoo! JAPAN

松本穂香、日常のちょっとした違和感をテーマにした新コメディ番組に挑戦! NHK総合テレビ『ん』出演

Pop’n’Roll

松本穂香、日常のちょっとした違和感をテーマにした新コメディ番組に挑戦! NHK総合テレビ『ん』出演

松本穂香が、8月12日(水)22:45〜放送のコメディ番組『ん』(NHK総合テレビ)に出演する。

ショートドラマとトークで構成される同番組。

ドラマの主人公は、松本穂香が演じる“ん子”。とても生真面目な性格で、些細なやりとりの中にも“ん?”という違和感を抱いてしまうWEB編集プロダクションに勤める女の子だ。

ショートドラマでは、そんな“ん子”が、上司や同僚と“ん”な場面に遭遇していく。

ドラマで描いた“ん”な場面を振り返り、ドラマ出演者たちが“こんなリアクションで返せばよかったのでは?”“こういう言い方をする人が、実は私の周りでも……”など、自由にトークを展開。

さまざまなことに“ん”と引っかかってしまい、生きづらさを感じている視聴者はもちろん、“ん”をスルーしている視聴者にもチェックしてもらいたい内容となっている。

松本穂香 コメント
私自身、日頃から“ん”と思うことが多いタイプですけど、そこに焦点を当てた番組は観たことがないなと思ったので、この企画をいただいた時は面白そうだなと思いました。トーク収録では私以外のみなさんも序盤からどんどんお話が出てきていたので、思っていた以上に“ん”が溜まってるんだなと思いました(笑)。

“ん”な人に対して“あ、そういう人もいるんだ! 面白いな”と思えるのは芸人さんに多いのかなと、トーク収録で岩井さんのお話を聞いて感じました。入口は“ん”でも、それを“面白いな”に変換できて笑いに変えられたらハッピーですよね。この番組をご覧になった人からも“ん”を募集したいです。“あなたは何に「ん」を感じますか” と。私もまた“ん”が溜まった頃にご連絡します(笑)。

『ん』

『ん』
放送日時:8月12日(水)22:45〜23:15(NHK総合テレビ)

■出演
松本穂香、川島明(麒麟)、岩井勇気(ハライチ)、黒羽麻璃央、松田るか、池岡亮介、岩倉美里(蛙亭)
ほか

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編:観察するママSIDE】ママ友がわざわざ家の前を通って、あれこれ観察していきます……

    ママスタセレクト
  2. 【前編:観察されるママSIDE】ママ友がわざわざ家の前を通って、あれこれ観察していきます……

    ママスタセレクト
  3. 「ちょっといいですか」 プレゼンスタイルで欲しいゲームを紹介する息子が微笑ましい

    おたくま経済新聞
  4. スティーヴ・マン、デニス・ストラットンとのライオンハート新作『THE REALITY OF MIRACLES』を語る

    YOUNG GUITAR
  5. 過食や肌荒れは脳疲労のせい?脳の疲れを和らげる生活のコツ

    つやプラ
  6. 猫がひとりでいたい時にみせる仕草や行動4つ

    ねこちゃんホンポ
  7. 霧矢大夢、須賀貴匡、三津谷亮、池田努が出演 unratoプロデュース朗読集『ヴィヨン』の上演が決定

    SPICE
  8. 【トイレの番人】トイレの前でニャンコがゴロゴロ♪ 可愛すぎる通せんぼに、思わず足が止まる…♡

    PECO
  9. 「4年間、同じゲームをやり続ける」ゲーム実況者・柏木べるくらさんの続けるコツとは?

    さくマガ
  10. 犬が『ため息』をつく時の心理5選!もしかして、愛犬に嫌われてるの?

    わんちゃんホンポ