スタバ行ってる場合じゃねえ! カラオケの鉄人の500円ランチ(部屋代込・フリードリンク)が最高すぎるッ!! - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

スタバ行ってる場合じゃねえ! カラオケの鉄人の500円ランチ(部屋代込・フリードリンク)が最高すぎるッ!!

ロケットニュース24

最近のカラオケ店はすごい。ただカラオケを歌うためだけではないお店として、静かに進化している。たとえば、以前紹介したビッグエコーは、1時間600円の「オフィスボックス」を全店で実施している。オフィスを持たずに働くノマドワーカー向けに、部屋を時間貸ししているのだ。

そして関東を中心に店舗を展開する「カラオケの鉄人」では、一部の店舗で500円ランチサービスを提供している。食事の代金が500円なのではなく、部屋代1時間分込み! ソフトドリンク飲み放題!! 無料でWi-Fiも電源も利用できてしまう! スタバでドヤってる場合じゃねええええッ!

・500円ランチ

部屋代1時間込みの500円ランチサービスは、限られた店舗で実施している。東京・新宿駅周辺だと西口の店舗(西新宿店)では利用可能だったが、歌舞伎町の店舗は実施していなかった。西新宿店に入店して500円ランチを利用したい旨を伝えると、最初に9種のフードメニューから1品を選ぶ。

そして、飲み放題の冷たい飲み物(11種)・温かい飲み物(6種)のなかから1種を選ぶ。ドリンクバーかと思いきや、部屋まで届けてもらえる。さらに喫煙者の私(佐藤)にとって有難いのは、喫煙ルームがあること。個室でたばこ吸い放題は、マジで天国だ。

・個室、電源、Wi-Fi

案内されたのは5階。エレベーターを出たすぐの部屋でトイレも目の前にある。4~5名くらいで利用するタイプの一室だ。

個室というだけでテンションが上がる。また、電源が使えて、スマホ充電器の無料貸し出しも行っている。

Free Wi-Fiの利用も可能。もしかしてネットカフェに行くよりも、お得で居心地が良いんじゃないの?

今回注文したのは、ハワイアンロコモコだ。どの辺がハワイアンなのか、よくわからなかったけど、部屋代・飲み物込みで500円だから全然問題ない! カウンター席で牛丼を食べるよりもずっと過ごしやすいから、食べ物にクオリティは求めない。

食事のついでにゆったり休憩できるから最高だ!

食後に一服。喫煙部屋だから誰に文句を言われることもない。屋外の寒々しい喫煙所と比べれば、ここは天国だ!!

部屋の利用時間はまだあるから、ちょっと昼寝しよう。なんて充実した昼休みなのだろうか。

という訳で、スタバなどのコーヒーショップで1杯500円程度のコーヒーを飲みながら作業をするなら、カラ鉄で500円ランチを利用した方が快適に過ごせるかもしれないぞ。ただし、1時間という時間制限があるので、サクっと作業する際にオススメしたい。

・今回訪問した店舗の情報

店名 カラオケの鉄人 西新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-13-5 マレー西新宿ビル
営業時間 11:00~翌6:00(500円ランチは開店から15時まで)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

【関連記事】

おすすめの記事