Yahoo! JAPAN

木村文乃に岡田准一が演技指導「とにかくセクシーに」

ナリナリドットコム

女優・木村文乃(33歳)が、6月19日に放送された情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演。映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の撮影で、V6・岡田准一(40歳)から「セクシーに」「とにかくセクシーに」という演技指導を受けたと語った。

同作に出演した木村は、ファイトコレオグラファー(殺陣振付師)でもあった岡田のことを“岡田師範”と呼び、岡田のアドバイスや指導を受けたという。

木村が「『ちょっとね、おもしろいこと考えたんだ』と言って、ウキウキと(指導に)手をつけてくださって。たぶん、100回くらい『セクシーに』って言われ続けた」と話すと、岡田は「とにかくセクシーに、と。中学生男子が(格闘で)やられたいと思わないと、やっぱり映画ってそういうものじゃないですか。中学生男子じゃなくてもいいけど。できれば(アクションが終わった)その時に髪をかき上げてほしいっていう。そのぐらいのイメージなの、振り付けとしては」と熱弁する。

そして、アクションシーンの後、岡田に「よかったじゃん」と言われた木村は「岡田さんのその一言で帰りの車、もう号泣ですよ」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事