Yahoo! JAPAN

『愛を受け入れ大親友になった猫と少女』仲の良すぎる光景に驚きの声続々「まるで奇跡」「恋人同士に見える」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」に、スコティッシュフォールドのこっちゃんと大親友の幼稚園児のすっちゃんの日常の様子が投稿されました。こっちゃんを抱っこするのが大好きなすっちゃん!二人が寄り添う動画は5.4万回再生を超え、多くの人を幸せな気分にさせています。

こっちゃんへの愛がとまらないすっちゃん

こっちゃんは4歳のスコティッシュフォールドの男の子。スコティッシュフォールドの特徴である穏やかな性格を持っていますが、動くものをみるとやんちゃな子に変身する、家庭のもふもふアイドルです。

猫のこっちゃんはもはやぬいぐるみ!こっちゃんが大好きなすっちゃんは、いつも抱っこしてお顔をスリスリしていますが、こっちゃんはされるがまま。たまに尻尾を振っていても、嬉しそうな表情を見せていたそうです。

二人はいつも仲良し

こっちゃんは甘噛み攻撃ですっちゃんに構っての合図。すっちゃんにこっちを向いてほしいときにはペロペロ舐めてアピールするのだとか。すっちゃんといるこっちゃんの安心した表情はとてもキュートです。

テレビを観るときも二人は一緒!お姉ちゃんのあっちゃんがやってきたときは、こっちゃんとすっちゃんと並んで横になり、まるで3人きょうだいだそう。微笑ましい光景に思わず頬が緩みます。

まだまだやんちゃ盛りなこっちゃんの、一番の遊び相手はやはりすっちゃん。足や手を使って毎日のように遊んでいるそう。強い絆で結ばれていることがわかる二人に、家族もついつい笑い声を出してしまいます。

すっちゃんの深い愛を受け入れて大親友に!

すっちゃんはこっちゃんが可愛すぎて、家族になった日から毎日抱っこしたそうです。きょうだいのように育った二人は家ではずーっとくっついています。食事時間を見守るこっちゃんの可愛さに、すっちゃんは思わず額をこっつんこしてしまうこともあるとか。これからも愛情に溢れた幸せな時間は続いていくのでしょう。

この投稿には「幸せいっぱいの猫ちゃんですね」「こんなに癒される動画は奇跡に感じてしまいます」「感情を察する力が育まれている気がする」などのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」はこっちゃんと家族のほっこりした日常風景が投稿されています。可愛さや愛情が溢れるこっちゃんの毎日は、癒されること間違いなしですよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」さま
執筆:関目いちこ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【奈良】室生寺の特別拝観が凄いぞ! スマホで国宝を撮影可能!! 石楠花のシーズンも到来で、ゴールデンウィークの行き先は決まりだ!

    ロケットニュース24
  2. 【動画】長居公園でフードフェス「ザ・ミートオオサカ 2024」 人気の肉料理が集結

    OSAKA STYLE
  3. Lilium Jet 、eVTOLジェット機「Lilium Jet」の風洞試験動画を公開

    DRONE
  4. QinetiQ、英国初の航空機と自律型ドローンのジェット・ツー・ジェット・チーミングを達成

    DRONE
  5. バンもん!、ななせぐみの入籍と第一子妊娠を報告! 秋には恒例の主催フェス開催決定

    Pop’n’Roll
  6. Asylon社、BVLOSドローン運用で9つ目の免除と新たなFAA承認を取得。補助者なしでの運用拡大へ

    DRONE
  7. Peel the Apple 黒嵜菜々子、初ドッキリで“いい子すぎる”姿を披露!? 『佐久間宣行のNOBROCK TV』登場

    Pop’n’Roll
  8. フリースクール伊賀地域初開設 不登校の子に新たな選択肢

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【夫の場合】これが耐えられなかった!離婚まで発展した“義実家とのトラブル” #4「付き合っている頃は我慢できたけど」

    ウレぴあ総研
  10. CANDY TUNE、グループ結成1周年アニバーサリーツアー完走! 1stシングルCD「キス・ミー・パティシエ」を今夏リリース決定

    Pop’n’Roll