Yahoo! JAPAN

『ファイトソング』に芋生悠が出演。清原果耶が演じる花枝の空手仲間&ライバル役

TBS

TBSでは、火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)にて『ファイトソング』を放送中。昨年度前期放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインを好演した清原果耶が、民放ドラマ初主演を務める本作。

このたび、女優・芋生悠が2月1日(火)よる10時放送の第4話にゲスト出演することが決定した。芋生が演じるのは、清原演じる木皿花枝と同じ大学の空手部に所属し、共に切磋琢磨したライバル・光(ひかり)。仲間として、花枝の突然の選手引退に人一倍心を痛めていたという役どころだ。そんな中、花枝と偶然再会し・・・。

芋生は2014年に「第3回JUNON Girls CONTEST」のファイナリストに選ばれ、翌年には本格的に女優としての活動をスタートさせた。今年は2月18日に映画「牛首村」の公開が控える。「HOKUSAI」(2021年)や、「ひらいて」(2021年)など、映画はもちろん、ドラマや舞台、CMなど数多くの作品に出演し活躍する。昨年から BOAT RACE 振興会のCMシリーズに出演し瑞々しい演技と存在感で話題を呼んだ。今注目の若手女優だ。そんな芋生は特技が空手で、小学1年生から9年間続けた実力者。空手のほかにも日本舞踊や百人一首など和に精通した特技を持っている。今回は空手の実力を遺憾なく発揮するとともに、パワフルな演技を披露している。迫力満点の空手シーンにご期待いただきたい。そして、花枝と光の再会が間宮祥太朗演じる芦田春樹にどんな心の変化をもたらすのか、物語の展開にも注目だ。

第3話では、恋愛初心者の花枝と芦田のデートの様子をお届けした。花枝に想いを寄せる夏川慎吾(菊池風磨)の尾行も虚しく、花枝と芦田は完全にラブラブムード。さらに、芦田の胸キュン告白からのキスを予感させるシーンで終わり、これからの展開に注目が集まっている。

清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨が演じる不器用な若者たちの恋と成長のヒューマンラブコメディ。不器用だけどまっすぐなヒロインによる人生初めての“恋への挑戦”は、一体どうなる? 火曜ドラマ『ファイトソング』、今後の展開にご期待ください。

芋生悠コメント

私が演じる光は清原さん演じる花枝との関係性が大事な役柄だなと感じました。
清原さんとは初共演だったので、空手の練習を一緒にやっていく中で関係値を少しずつ築いていく感覚が楽しかったです。本気で組手をやるシーンは光にとっても複雑だった感情が解きほぐされていくようで幸せでした。
また、私は学生時代、空手をやっていたので縁を感じとてもうれしかったです。そして数年前にお世話になった演出の村尾さんとの再会も叶い、感慨深いものがありました。
第4話の空手シーンにぜひドキドキしながら見て欲しいなと思います。
現場の気持ちの良い空気を少しでも皆様にお届け出来たら幸いです。

第4話あらすじ 

花枝(清原果耶)は中華街デートで、芦田(間宮祥太朗)からのいきなりのキスなど、いつもと違う芦田の雰囲気に戸惑っていた。そして、慣れない恋愛イベントが一気に押し寄せてきて大パニックに!

その頃、花枝たちを見失った慎吾(菊池風磨)と凛(藤原さくら)は、露店でムササビの人形が売られているのを発見。慎吾は花枝へのプレゼントとして買っていくことを提案するが、花枝のために楽しそうにお土産を選ぶ慎吾の姿に、凛はモヤモヤする一方で・・・。

そんなある日、花枝がハウスクリーニングの仕事で芦田のマンションを訪れると、そこには弓子(栗山千明)の姿が! 何故か敵意むき出しの弓子にビビる花枝・・・。しかし弓子は、芦田にある大事なことを伝えに来ていた。それは「1週間後の新曲コンペに参加して通らなければ契約解除になる」というものだった!

2ヶ月後の曲の締切のために恋の“取り組み”をしていたはずが、いきなり1週間後に!? ということは、この関係もあと1週間で終わってしまうのか・・・?

曲作りに追われ恋の取り組みどころでは無くなってしまった芦田と、連絡が来ずに落ち込む花枝。そして、弱っている花枝を目の当たりにした慎吾は、何とかして花枝を励まそうと奮闘するが・・・!?

番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『ファイトソング』

[放送日]
毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]

■製作
TBSスパークル
TBS

■脚本
岡田惠和

■主題歌
Perfume「Flow」(ユニバーサル ミュージック)

■プロデューサー
武田 梓
岩崎愛奈

■演出
岡本伸吾
石井康晴
村尾嘉昭

■編成
宮﨑真佐子
中西真央

[出演者]
木皿花枝(きさら はなえ) … 清原果耶
芦田春樹(あしだ はるき) … 間宮祥太朗
夏川慎吾(なつかわ しんご) … 菊池風磨(Sexy Zone)
烏丸 薫(からすま かおる)… 東 啓介
萩原 凛(はぎはら りん)… 藤原さくら 
ヒデ … 若林時英
俊哉(としや)… 窪塚愛流
松田穂香(まつだ ほのか) … 莉子
 〇
伊達弓子(だて ゆみこ) … 栗山千明

杉野葉子(すぎの ようこ) … 石田ひかり
 〇
立石正嗣(たていし まさつぐ) … 橋本じゅん
迫 智也(さこ ともや) … 戸次重幸
 〇 
磯辺直美(いそべ なおみ) … 稲森いずみ

[第4話ゲスト]
芋生 悠

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/
[公式Twitter]@fightsong_tbs
[公式Instagram]fightsong_tbs
[公式TikTok]fightsong_tbs

おすすめの記事

新着記事

  1. [新型コロナ] 上越市の19人が感染 県全体は295人

    上越タウンジャーナル
  2. リアル「ハイジ」を体感! 大自然の恵みの絶品チーズ!(庄原市口和町)

    ひろしまリード
  3. <ママ友トラブル>高成績のわが子にママ友が嫉妬して関係が壊れそう!?同じような経験ある?

    ママスタセレクト
  4. こんな行動はストレスになる!? 男性が語る“理解不能”な彼女の行動 #1「僕もその一部なの…?」

    ウレぴあ総研
  5. 恩人・上島竜兵さんを失った有吉弘行に「本当に夏目ちゃんがいてくれて良かった」の声多数

    Techinsight
  6. 「ごぼう」だってご飯がすすむおかずになる!【春ごぼうのピリ辛きんぴら】の作り方

    saita
  7. 【今後も要チェックの新店】日替弁当良し!無添加惣菜にスイーツまで!~ゆきのお店/仙台朝市~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. やみつきになるウマさ!【中川政七商店・茶論】の新作「濃厚抹茶かき氷」は自分好みに“味変”できる♪

    ウレぴあ総研
  9. 体の不調の症状を安易にネット検索してはいけない理由とは!?【自律神経の話】

    ラブすぽ
  10. 豚肉だけじゃなかった…。しょうがと相性抜群!「鶏むね肉のしょうが焼き」のつくりかた

    saita