Yahoo! JAPAN

日食なつこ、2,000枚限定シングル「真夏のダイナソー」のデジタル同時リリースを発表

SPICE

日食なつこ

日食なつこが、ニューシングル「真夏のダイナソー」を6月23日(水)にリリースすること発表した。
2000枚限定でリリースされる同シングルは、同日0時より順次、各音楽サイトにて配信もスタート。リード曲「真夏のダイナソー」では、バンド・ヨルシカとしても活動するn-bunaをアレンジャーに迎えている。また、「泡沫の箱庭」ではプログラミングにRuby Fataleが参加し、サウンド面で新しい試みを展開。後日公開されるアートワークは、夏を感じる”スケルトン”パッケージになるとのこと。早期予約特典「ダイナソーのウロコ」は、5月14日(金)までの予約が対象。取り扱い店舗は、特設ページを確認しよう。
日食のコメントは以下のとおり。

日食なつこ

夏のまんなか、勢いよく立ちのぼる巨大な雲。

呆気に取られた瞬間に私たちはもう真夏のダイナソーの背中に乗っているんだ。

2021年夏は相変わらず様々なことに気を揉まないといけない夏になりそうなので、心だけでも果てまで吹っ飛んでいけるような爽快な音があればなーと思っていました。

夏の空に突然現れすごい速度で成長していく積乱雲。あれを眺めて呆気に取られる瞬間は時が止まったようにゆっくりで、でもすべてが一瞬で過ぎていくようでもあって、すごく非現実的な時間です。ぽっかり空いた空洞みたいなこの瞬間を潜り抜けてこそ夏本番と思いますし、それを誰かと並んで首が痛くなるまで眺めていられたなら、どこへ行かれずとも完璧な夏がふたりの足元にはもう出来上がっている気がします。

今作「真夏のダイナソー」は、多難な夏を笑って駆け抜けるためのおまじないとして作りました。この歌を口ずさみながらダイナソーの姿を探してみてください。ただただ笑うしかできないちっぽけな私たちのことを、きっと夏の彼方へさらってくれるはずです。

私の下書きのダイナソーに鮮やかなウロコのキラキラや夏の色彩を重ねて生命を吹き込んでくださったn- bunaさん、そしてこのシングル音源 3 曲の制作に関わる全ての皆さまに、絶対的に最高で極上の夏が訪れることを強めの圧でお祈りし御礼の言葉に代えさせていただきます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 週末のおでかけは注意が必要!山手線内回り「池袋~渋谷~大崎間」運休での影響は?

    東京バーゲンマニア
  2. いま、亀岡のコスモス畑が満開らしい! ~夢コスモス園の満開前レポート~

    デジスタイル京都
  3. 26時のマスカレイド、『5th anniversary book ニジログ』表紙&購入者特典生写真絵柄を解禁!

    Pop’n’Roll
  4. フォローからの左ヒジの使い方が身に付く「フィニッシュドリル」とは?【究極のシンプルスイング キープレフト理論 実戦強化編/ゴルフ】

    ラブすぽ
  5. <夢の専業主婦>貯金がいくらあったら専業主婦になれる?働くママのリアルな答えとは

    ママスタセレクト
  6. 円全面安! 首位、一橋大突き放す 慶大はスキャルピングで勝利、明大は英ポンドに救われる?(第21節)【FX大学対抗戦 Bグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 急激な円安にどう対応!? 明大の大敗で再び横一線、専修大がトップに躍り出る(第21節)【FX大学対抗戦 Aグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  8. 明日は亀井善行の引退セレモニー! 東京ドームにフォトボードや応援歌録音ブースを設置

    SPICE
  9. 紺野あさ美、指先がうっ血状態になった次男の経過を報告「注意と対策を続けていきます」

    Ameba News
  10. トム・ホランド演じるネイサン・ドレイクが危機一髪! 実写映画『アンチャーテッド』初の予告編を公開

    SPICE