Yahoo! JAPAN

【八幡東区】心ときめくワッフルも! 夫婦二人三脚のタピオカ店「エメロード」移転オープン

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:スティックワッフル)

小倉南区横代の人気店「EMELAUDE(エメロード)」が、2022年3月10日に移転オープン!との情報を聞きつけ、移転先のミスターマックス八幡東店へ足を運んでみました。

始まりは夫婦で手探り状態だったキッチンカー

2019年の終わり頃、当時タピオカブームがきていたこともあり、お店を開いてみようと一念発起したオーナーの原田さん夫妻。それまでの仕事は全く違う業種だったので、最初は戸惑うこともあったと言います。それでも周りからの助けがあったり、開店場所も良縁に恵まれて、いよいよ念願のキッチンカーで出店開始。

コロナ禍でキッチンカーへの需要が高まりだした時期だったのも相まって、出店場所はどんどん増えていき、またたく間に人気店となりました。

到津の森公園でエメロードを見かけたことがある人も多いと思います。「たまたまここでお店を出せることになった」らしいのですが、かわいいゴリラのロゴマークが動物園にもよく合っていて、そこになにか運命的なものを感じずにはいられません。

キッチンカーと共に実店舗もオープン

キッチンカー営業開始から1年も経たずして、今度は実店舗オープンにも踏み切った原田さん夫妻。

小倉南区横代の店舗を拠点に、到津の森公園をはじめ、イオンモール黒崎や、九州女子大学、また各地のイベントなど、キッチンカーは北九州市内をメインに飛び回り、エメロードはどんどん知名度をあげていきます。

そんな目まぐるしい忙しさの営業スケジュールの中でも、「もっとたくさんの人に楽しんでほしい!」と、さらにより多くの人が集まる場所を求め、今回の移転を決意したんだとか。

そのまま食べずに飾りたいほどのかわいさのスイーツ

その高い志は商品開発にも表れていて、店舗オープンしたあとも次々と新メニューが追加されています。

ワッフルにアイスに焼き芋に、期間限定商品も続々と登場する中、私が個人的に気になったのが、このスティックワッフル。

こんなに目を引くワッフルを見たのは初めてで、とにかく衝撃でした。今すぐにでも誰かにプレゼントしたくなるかわいさです。

恋人にプレゼントするもよし、子どもたちにプレゼントするもよし。もしパートナーがこんなかわいいワッフルをお土産に買ってきてくれたら、たとえケンカしていても私なら許してしまうでしょう。

スティックワッフルとバブルワッフル(写真下)はともに、発売開始からすぐに人気に火がつき、映え写真目当ての若者もあとをたちません。

タピオカやバナナジュースも好評

もちろんワッフルだけではなく、一番の売りであるタピオカやバナナジュースも間違いなしのおいしさです。

特にタピオカはコアなファンが多く、「やっぱりエメロードのタピオカが一番おいしい!」という声をよく聞きます。

ちなみに私は子どもたちとバナナジュースをいただきました。バナナをまるごと1本使っているというこのバナナジュース。濃厚で癖になりそうなシャリシャリとした食感もあって、オリジナリティが溢れていました。

コップへのかわいいメッセージにほっこり。さらにはガチャガチャカプセルのおまけまでいただいて、子どもたちは大喜び。こういうちょっとした温かい心遣いも、エメロード人気の秘密なのかもしれません。

最後に今後の目標を伺うと、「しっかり基盤を作ってから、のちのちは店舗も増やしていきたい」とのこと。原田さん夫妻の快進撃はまだまだここから続きます。

実店舗、キッチンカーともに、営業日などの詳細は「EMELAUDE」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市八幡東区東田1-4-22 ミスターマックス八幡東店内
■営業時間/11:00~19:00
■定休日/火曜

※2022年3月19日現在の情報です

(ライター・Kanae N.)

The post【八幡東区】心ときめくワッフルも! 夫婦二人三脚のタピオカ店「エメロード」移転オープンfirst appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. HY、新曲「キラリ」を配信リリース ローソン『涼感スイーツ』とのコラボMVが公開

    SPICE
  2. はんにゃ・川島の妻、三瓶が娘のために大量に買ってきてくれたもの「わざわざコンビニを回って」

    Ameba News
  3. 2000年代アニメソングコンピレーションアルバム『オールスター・アニソン・ベスト』発売決定

    SPICE
  4. 【6月28日プロ野球公示】ソフトバンクが高橋礼を抹消

    SPAIA
  5. チュニジアのミラス5th作はメジャー感を増しつつエスニックさも強めた『SHEHILI』

    YOUNG GUITAR
  6. ハイヒール・モモコ、ハワイに行って良かったと思った理由「仕事がいくつか来ました」

    Ameba News
  7. 阪神 青木駅から徒歩10分のところに『「コーヒー」と「ソフトクリーム」と「ガチャガチャ」のお店』ができてる

    神戸ジャーナル
  8. 小倉優子、バッサリとヘアカットした姿を公開「可愛すぎる」「お人形さんみたい」の声

    Ameba News
  9. 幾重に重なる紙の幾何学模様 彫刻切り絵作家・輿石孝志が伝える「新世界」

    おたくま経済新聞
  10. 原因不明の腰痛は不良姿勢のせいかも。高齢者でも行える姿勢改善トレーニングを紹介

    「みんなの介護」ニュース