Yahoo! JAPAN

TVアニメ「真の仲間」10月6日放送スタート! 内田彩、三宅健太、釘宮理恵が追加出演決定!

WebNewtype

TVアニメ「真の仲間」PV第2弾より/(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(真の仲間)」が10月6日(水)よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレ、KBS京都、サンテレビ、dアニメストアで順次放送・配信開始決定!

あわせて、PV第2弾、追加キャスト情報、主題歌情報が解禁されました。勇者パーティーの一員であるテオドラを内田彩さん、ダナンを三宅健太さん、ティセを釘宮理恵さんが演じます。

OPテーマはシンガーソングライター・ゆいにしおの『息を吸う ここで吸う 生きてく』、EDテーマはプログレッシブポップバンド・JYOCHOの『みんなおなじ』に決定しました。OPテーマはPV第2弾にも使用されています。

著・ざっぽんさん、イラスト・やすもさんによる原作ノベルは角川スニーカー文庫から発売中で、最新第9巻が10月1日(金)に発売されます。漫画・池野雅博さんによるコミカライズは角川コミックス・エースから発売中で、9月25日(土)に最新第7巻の発売をひかえています

【イントロダクション】

「君は真の仲間ではない──」

最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言いわたされ、勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」

レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが……

「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」

突如、かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて……!? "のんびり楽しい薬屋経営" "お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

■レッド

辺境の町ゾルタンのDランク冒険者。薬草の採取と販売で生計を立てながら、薬屋を営んで穏やかに暮らすことを目指している。勇者の旅立ちを守り導く「導き手」の加護を持ち、元々はパーティーの一員でもあった。

■リット

辺境の町ゾルタンのBランク冒険者。ギデオンとは旧知の仲。冒険者ギルドで名を聞いたレッドがギデオンその人ではないかと考え、開店されたばかりの薬屋を訪れる。店の仕事を手伝いながら同居生活を送ることに。

■ルーティ

ギデオンの妹。「勇者」の加護によって、魔王討伐にのみ向かうことを宿命づけられている。ケタ外れの強さを備えている反面、感情表現も含めた人間らしさは、勇者に必要のないものとして加護の力で制限されている。

■ヤランドララ

ギデオンの戦友であり親友でもあるハイエルフ。生まれはキラミン王国。「木の歌い手」の加護により、植物と会話して力を貸りることができる。

■アレス

勇者パーティーの一員で、「賢者」の加護を持つ。術師としての能力や頭脳は優れているが、プライドが高く功名心が強い。ギデオンをパーティーから追放し、ルーティ達には、自らの意志で出ていったのだと嘘をつく。

■テオドラ

デミス神を崇める聖方教会に仕える、聖堂騎士流槍術師範代。勇者パーティーの一員で、「クルセイダー」の加護を持つ。ストイックな性格で教会の教えには忠実だが、ひそかに疑問も抱き、答えを探し続けている。

■ダナン

「武闘家」の加護を持つ勇者パーティーの一員。当代一の武術の大家で、魔王を倒すのに一番近道だと考えて仲間になった。勇者パーティーにいたころのギデオンのことは、優れた兵法家として高く評価し尊敬していた。

■ティセ

「暗殺者(アサシン)」の加護を持つ小柄な少女。暗殺者ギルドに所属し、アレスの依頼によって、追放されたギデオンと入れ替わる形で勇者パーティーに加わった。うげうげさんという小さな蜘蛛が相棒。

【関連記事】

おすすめの記事