Yahoo! JAPAN

アルルカン主催イベント『束の世界-SONOSEKAI- 2022』にD'ERLANGER出演決定

SPICE

D'ERLANGER

8月27日(土)に、なんばHatchにて開催されるアルルカン主催イベント『束の世界-SONOSEKAI- 2022』の第六弾出演アーティストとして、D'ERLANGERの出演が発表された。

1990年にメジャーデビュー、デビューアルバムのツアーファイナル直後に衝撃の解散発表。2007年に再結成、今年2022年には再結成15周年を迎え、精力的に活動を続けるD'ERLANGER。アルルカンとの接点は、他アーティスト主催のライブでの共演のみであり、改めて今回の共演が“お互いのバンドを意識しあった上での初接近”とも言える。

イベントでは“寄らば、斬る”のごとく、切れ味鋭いライブパフォーマンスを展開することで知られるD'ERLANGER。キャリアに裏付けされた卓越した演奏力を誇り、そしてステージではバンド全体が殺傷力満点の激しい雰囲気を醸し出す彼ら。対バン形式のライブやイベントでは、相手が先輩、同期、後輩、関係無く、常にそのパフォーマンスで必ず何らかの形で爪痕を残していくD'ERLANGERに、アルルカンはどう立ち向かうのか? 『MONSTER TOUR』での激しい経験をもとに、明らかにステップアップしたアルルカンの真骨頂が問われる対決となりそうだ。

今回の発表で全ラインナップが出そろった『束の世界-SONOSEKAI- 2022』。世代を超えたアーテストの共演を楽しみにしていよう。

【関連記事】

おすすめの記事