Yahoo! JAPAN

リリーブラウン完全監修「バッグ」が本屋さんで買えるよ!クマちゃん刺しゅうが激カワすぎ…♪

ウレぴあ総研

2024年5月9日(木)に、人気ブランド「LILY BROWN(リリーブラウン)」のブランドムック『LILY BROWN Lily Bear 2way Shoulder Bag Book』が発売されます。

(画像)ハンドバッグでも使える2way【LILY BROWN】ショルダーバッグをご紹介♪

今回のムックには、大人気の「Lily Bear(リリーベア)」のショルダーバッグがついてきます♪

かわいくて実用性も抜群のショルダーバッグのサイズや仕様について、詳しくご紹介します。

リリーベアがかわいすぎ…!LILY BROWNのショルダーバッグを徹底レビュー♪

「LILY BROWN(リリーブラウン)」ってどんなブランド?

「LILY BROWN(リリーブラウン)」は、2011年に誕生したマッシュスタイルラボのレディースブランドです。

コンセプトは、「ヴィンテージフューチャードレス」。 ヴィンテージ感あふれるデザインを現代のトレンドに合わせてアレンジしたデザインが人気のブランドです。

5月9日に発売されるLILY BROWNのムックには、人気の「Lily Bear(リリーベア)」がデザインされたショルダーバッグが付いています!

リリーベアは、ブランド創立10周年の時に誕生したキャラクター。クラシックなテディベアを彷彿させるルックスがキュートで、ニットやシャツなどリリーブラウンのアイテムのモチーフになっており、高い人気を誇っています。

『LILY BROWN Lily Bear 2way Shoulder Bag Book』のお値段は税込3498円。

宝島チャンネルをはじめとしたネット通販や書店などで購入できます。

それでは、早速開封してみましょう!

リリーベアの刺繍がキュート♪ショルダーバッグのデザインは?

バッグの素材はPVC合皮。高級感のあるレザー調の生地です。

カラーはブラック。合わせるものを選ばないのがうれしいポイント♪

横長の四角いフォルムのバッグで、フロントにリリーベアの高級感たっぷりな刺繍付き!

やさしいベージュカラーのリリーベアがかわいすぎ…!「Lily Bear」のグリーンのロゴ刺繍もアクセントになっていてGood♪

リリーブラウンらしい、ヴィンテージ感あふれるデザインのバッグです。

コンパクトなサイズ感でも500mlのペットボトルが収納可能!

バッグのサイズは約縦10cm×横22cm×マチ7cm。バッグのハンドルの長さは約27cmで、ハンドバッグとして持ったり腕にかけて持ったりできます。

開封した際は想像以上にコンパクトなサイズ感だな、という印象を受けましたが、誌内に500mlのペットボトルや長財布が収納可能、と記載されていたため、自宅にあった550mlのペットボトルを収納してみたところ…

入りました!

バッグはファスナーで開閉する仕様で、ファスナーやファスナートップ、ハンドルとバッグ本体を繋いでいる四角カンも全てゴールドで統一されているところもシャレ見えポイントです。

付属のショルダーストラップをバッグの四角カンにつけると、ショルダーバッグに早変わり!

気分に合わせてショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使えますよ♪

ショルダーストラップはアジャスターで長さの調整が可能で、最長約128cmと長め。

バッグの内側はポリエステル生地の裏地付きで、ちょうど交通系ICカードが入るサイズ感のポケットが1つあります。

ポケットにはブランドロゴの織りネーム付きなのもうれしいポイント!

実際にものを入れてみると…

まず、550mlのペットボトルを入れた際には下記のものが収納できました。

・550mlのペットボトル
・スマホ
・タオルハンカチ
・クッションファンデ
・ミニ財布
・モバイルバッテリー
・イヤホン
・口紅
・目薬
・コーム

ペットボトルを入れるとポーチは入らないため、最低限持ち歩きたいコスメ類をそのまま入れました。

続いて、ペットボトルの代わりに直径5.7cm×高さ13.6cm、容量200mlのコンパクトなタンブラーを入れてみたところ、以下のものを入れることができました。

・タンブラー
・スマホ
・タオルハンカチ
・ミニ財布
・モバイルバッテリー
・イヤホン
・ポーチ

コスメを持ち歩きたい場合は、コンパクトサイズのタンブラーもしくは350mlのペットボトルにするのがおすすめです。

ちなみに筆者のポーチのサイズは約縦10cm×横16cm×マチ5cmです。

最後に、タンブラーやペットボトルを入れずに持ち物を入れてみたところ、以下のものが収納できました。

・スマホ
・タオルハンカチ
・ミニ財布
・モバイルバッテリー
・イヤホン
・ポーチ
・日焼け止め
・コーム

コンパクトなサイズ感ですが、お出かけの際に持ち歩きたいものは問題なく収納できるため、ちょっとしたお出かけにぴったりなバッグです!

また、化粧用ポーチやガジェットポーチとしても使えますよ♪

おすすめコーディネートは?

リリーベアのキュートな刺繍デザインですが、ブラックカラーで四角いフォルムのため、合わせるものを選ばないのもうれしいポイントです。

今回は、ツイードのミニドレスやクロップド丈のノースリーブニット&スリットスカート、ブラックのクロップドニット&折り返しパンツとさまざまなスタイルに合わせてみましたが、どのコーディネートに持ってもかわいかったです!

大人っぽいファッションに合わせる場合は、斜めがけではなく肩がけやハンドバッグとして持つのがおすすめ。

ぜひお気に入りのコーディネートを見つけてみてくださいね!

5月9日に発売される『LILY BROWN Lily Bear 2way Shoulder Bag Book』をご紹介しました。

人気のリリーベアデザインのかわいいショルダーバッグは、ハンドバッグとしても使えるだけでなく、コンパクトなサイズながらも500mlのペットボトルも収納可能で実用性も抜群!

誌内には、リリーベアコレクションの新作も掲載されており、バッグと洋服をリリーベアで揃えるのもおすすめです。

筆者も誌内に掲載されているリリーベアのポロニットやシャツが欲しくなってしまいました。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山手線・駒込駅徒歩30秒】1泊3500円の露天風呂付き「カプセル&サウナ ロスコ」に泊まってみたら…ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を思い出した

    ロケットニュース24
  2. 榎木淳弥と諏訪部順一が『呪術廻戦』展の音声ガイドを担当 渋谷ヒカリエとのコラボも決定

    SPICE
  3. AMEFURASSHI、新曲「イニミニマニモ」ダンスプラクティス映像公開!

    Pop’n’Roll
  4. 【#北九州下関フェニックス】首位攻防の3連戦は1勝2敗に 首位はかろうじてキープ(2024年6月14日~16日)

    キタキュースタイル
  5. 「堅あげポテト」を食べたことがない42歳、人生で初めて食べた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  6. 【動画】大阪・関西万博300日前記念イベント「あべてんフェス」で奈良市の魅力紹介

    OSAKA STYLE
  7. TEAM SHACHIが6年ぶりTIFのステージに登場 『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』出演アーティスト17弾を発表

    SPICE
  8. くノ一今季初の3連勝 愛媛Lに2‐1 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【女性編】離婚後のひとり暮らしで実感した“自由と寂しさ”のリアル #4「我慢できなかった結果…」

    ウレぴあ総研
  10. 早見あかり 3歳の娘が“違和感”を 「何でママがドラマに?」 映画『Ultraman: Rising』特別上映会

    動画ニュース「フィールドキャスター」