Yahoo! JAPAN

実写・アニメ化で話題のWeb漫画おすすめランキング

ランキングー!

実写・アニメ化で話題のWeb漫画おすすめランキング

今回は、実写・アニメ化で人気になったWEB漫画(ウェブコミック)の中で「おすすめの作品」を調査!クスっと笑えるあの作品から、2022年春クールで話題沸騰中のあの作品まで、様々なWeb漫画が登場する注目ランキングです!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実写・アニメ化で話題のWeb漫画おすすめランキング】

第1位 家政夫のナギサさん
第2位 SPY×FAMILY
第3位 極主夫道

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4460名

ドラマもヒットしたほっこり系のハートフルラブコメディ!1位は家政夫のナギサさん!

<投票者のコメント>
「ストーリーが面白かったから!」

「ナギサさん大好きです!」

「ほのぼの感あり」

見事1位に輝いたのは、四ツ原フリコさんがコミックシーモアで連載中のラブコメ漫画「家政夫のナギサさん」。製薬会社に勤務するキャリアウーマン・相原メイは家事が苦手なアラサー女子。そんな彼女のもとに、家事全般を完璧にこなす家政夫・鴫野ナギサが現れ…?2020年7月には「私の家政夫ナギサさん」のタイトルにて多部未華子さん主演でテレビドラマ化。回を重ねるごとに人気を上げていき、最終回では19.6%という高視聴率を記録しました!


2022年春クールにおける覇権アニメ候補筆頭!2位はSPY×FAMILY!

<投票者のコメント>
「ちょっと変わった家族愛が楽しくてほっこり」

「キャラクターが個性的で面白いから」

「アーニャが可愛い!おすすめ!」

2位は遠藤達哉さんが少年ジャンプ+にて連載中のギャグ・アクション漫画「SPY×FAMILY」。夫はスパイ、妻は殺し屋、娘は超能力少女…という、お互いに素性を隠した3人が偽りの家族関係をスタートさせるホームコメディとして人気に。閲覧数や単行本売上から少年ジャンプ+史上最大級のヒット作と言われ、その勢いはとどまるところを知りません!2022年春クールにアニメ化され、漫画と合わせて現在進行系の大人気コンテンツとなっています。OPテーマにOfficial髭男dismさん、EDテーマに星野源さんを起用した点にも驚きの声が上がりました!


ギャップが笑える元ヤクザの主夫生活!3位は極主夫道!

<投票者のコメント>
「絵柄が可愛らしくて好きです」

「斬新な設定で面白い」

「アニメも原作も面白いです」

3位はおおのこうすけさんがくらげバンチなどで連載中の日常・ギャグ漫画「極主夫道」。かつて「不死身の龍」と呼ばれ恐れられた主人公の元ヤクザ・龍。そんな彼が結婚を機に専業主夫に転身して家事に邁進します!ヤクザ気質な言動がちょいちょい見え隠れしますが、風貌と相まってそれらの場面も笑えるポイント。真面目さで主夫としての腕前が上達していく点も見どころです。2020年10月には玉木宏さんの主演でテレビドラマ化、2021年春にはNetflixにてアニメ化される人気っぷり。2022年6月には実写映画も公開予定であり、ドラマで見せた「極道的」な笑いの再来に期待が高まります!


4位以下は花のち晴れ〜花男 Next Season〜や、ワンパンマン、犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事