Yahoo! JAPAN

八田亜矢子、息子の1歳の誕生日に一升餅をしない理由「トラウマになったみたい」

Ameba

八田亜矢子、息子の1歳の誕生日に一升餅をしない理由「トラウマになったみたい」

タレントの八田亜矢子が14日に自身のアメブロを更新。息子の1歳の誕生日会の様子を明かした。

この日、八田は「先週の土曜日、ささやかながら息子の1歳のお誕生日を家族でお祝いしました」と報告。息子が飾り付けのバルーンや、八田手作りのケーキに手をのばす様子などを写真で公開し「ケーキはホットケーキミックスと水切りヨーグルト、イチゴだけで作った簡単なものでしたが 口と手をヨーグルトまみれにしながらパクパク食べてくれて嬉しい」と喜びをつづった。

続けて、当日は両親も参加したといい「みんなでプレゼントをあけた後は選び取りをしました」と、1歳の誕生日に行う伝統的な儀式「選び取り」を行ったことを説明。自宅にあった参考書や色鉛筆、金一封、関数電卓などを息子の前に並べたところ「御祝儀袋を開け始めました」と報告し、「やっぱり現金がいいよね!!笑」とお茶目につづった。

一方で「一升餅は、私はやってもいいかなと思ってたんですが 姪っ子ちゃんの時に姪っ子ちゃんが号泣していたのを見て夫はトラウマになったみたいで笑、『あんな重いものを背負わせるのは可哀想!!』と我が家では無しに…」と夫の意向で行わなかったことを説明。「でもケーキとプレゼントと選び取りだけで十分楽しかったしまぁいいか」とコメントした。

これに対し読者からは「息子さんお誕生日おめでとうございます!」「ご家族でお祝いできてなによりです」「今しか出来ない事を お子様と 共に楽しんで下さいね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事