Yahoo! JAPAN

【徹底比較】汗をかいた後&メイク直しに!拭き取りシート4選

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ジっとしていても暑さとだるさで参ってしまう季節は、手軽に使える汗拭きシートを活用してスッキリとリフレッシュしましょう。

メイクアップアーティストの筆者が、目的別に汗拭きシートを徹底比較いたします

■目的別!汗拭きシートを徹底比較

ボディ用シート

アロマボディシート/アユーラ

サイズ:大☆☆★☆☆小 厚さ:厚い★☆☆☆☆薄い 清涼感:あり☆☆☆☆★なし

厚みのあるシートなので、拭いている時のよれが少なく使いやすいです。1枚あたり50円で、身体のみに使用できます。

森林浴をイメージしたアロマの香りが特徴で、使用後はスパやエステ後のような優雅な気分に浸れます。ひんやりとした使い心地とうるおい&サラサラ感が得られ、リフレッシュできます。

ミント系のようにスースーしないものを選びたい方におすすめです。
 (15枚入 税抜価格750円)

ミント&レモン フレグランスシート/生活の木

サイズ:大☆☆☆★☆小 厚さ:厚い☆☆★☆☆薄い 清涼感:あり★☆☆☆☆なし

出先で汗や皮脂、臭いが気になった時にはこちらのシートがおすすめです。1枚あたり35円で、身体のみに使用できます。

ミント&レモンが清々しく香り、ほどよく香りが消えるので周囲への配慮もバッチリです。コンパクトなのでいつでも手軽に汗のベタつきや臭いの元をスッキリと拭きとることができ、清涼感もしっかりと得られます
(10枚入 税抜価格350円)

ボディ・フェイス用シート

ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート/ナリスアップ

厚さ:厚い☆☆☆☆★薄い サイズ:大☆☆☆☆★小 清涼感:あり☆☆☆☆★なし

今回ご紹介しているアイテムのなかでは最もスキンケア効果が高く、顔にも使用することができます。1枚あたり33円です。

仕事の後に大切な予定がある時など、一旦ベースメイクを拭きとってお直したい日におすすめのシートです。古い角質や毛穴の汚れをとり除きながら肌をなめらかにしっとりと仕上げてくれるので、サッとファンデーションをつければお直し完了です。
(15枚入 税抜価格500円)

ひんやりふくだけシャワー 北見ハッカの香り/ときわ商会

サイズ:大★☆☆☆☆小 厚さ:厚い☆★☆☆☆薄い 清涼感:あり★☆☆☆☆なし

大判でシートの厚みと柔らかさが心地よく、とにかく拭きやすさが魅力です。1枚あたり36円です。

清涼感がありながらも、目元や粘膜をさければ顔と身体に使用できます。アウトドアなど、本格的に汗をかいた時に顔から足先まで一通り拭きたい時に最適です。
(10枚入 税抜価格360円)

暑い夏を快適に乗り切るために、便利なアイテムがたくさん発売されています。シーンに合わせて汗拭きシートを使い分けると、便利で手放せなくなりますよ。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野 リサ)

【関連記事】

おすすめの記事