Yahoo! JAPAN

峯岸みなみ、ダイエット中の“謎の腹痛”まさかの原因

ナリナリドットコム

アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみ(28歳)が、12月1日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース 2時間SP」(日本テレビ系)に出演。“大失敗した経験”について語った。

番組はこの日、“大失敗”をテーマに話が進む中で、峯岸は「糖質制限ダイエットっていうのをやっていた時期がありまして。そのときに、お腹がすごく痛くなってしまったときがあったんですよ。ダイエット中にお腹がすごく痛くて。なんでだろうと思いながらも、原因がわからないまま。その期間、毎日ライブとかをやっていた。朝病院で点滴打って、ライブをして、っていうのを数日繰り返してた」と語る。

しかし、何日経っても症状はなかなか良くならず、原因不明のまま。そして医師から「なにか変なモノ食べてませんか?」と聞かれ、「糖質制限中だったんで、ジムのトレーナーさんにオススメされてたスモークのささみを、それを基本的にいつも主食にして食べてた」ことから、医師に「1回それやめてみてもらっていいですか?」と言われたという。

峯岸は医師の言いつけを守ろうと、「やめようと思って、(ささみのパッケージを)よく見たら、保存方法が要冷蔵だったにもかかわらず、私、それに気付かず、ずっと出しっぱなしにしてて」と、ここでようやく保存方法を間違っていたことに気付いたそう。

「私、毎日点滴打ちながら腐ったささみ食べてました。スモークって守られてるイメージで、冷やさなくていいと思っちゃって。点滴をしてはささみを食べて」と“大失敗”を語る峯岸だった。

【関連記事】

おすすめの記事