Yahoo! JAPAN

自動給餌器を設置したら…ごはんの時間を完全把握する猫がすごすぎた!

ねこのきもちWEB

「エサはまだかな…」

動物の体内時計は人間よりも優れているという話を聞きますが、ごはんの時間も正確に把握しているようで…

「エサはまだかな…」


Twitterユーザー@neko_alex_nkさんの愛猫・きなこくん。飼い主さんが自動給餌器を導入してきなこくんの様子を撮影したところ、そこには猫の本能が映っていたのでした。

正確すぎる体内時計


「もうそろそろかな」


設定時間の3分前から自動給餌器の前でスタンバイするきなこくん。体をのびーーーっとしてもう準備は万端です!

「あれ? きょうはまだなのかな?」


待機するきなこくんですが、ちょっと待ちきれなくなったのか、それとも間もなく出てくるごはんにそわそわしているのか、その場を少し離れます。

そして、カラカラ…という音とともにごはんが出てくると…

待ってました!!!


さすが猫の体内時計!


トコトコと急いでごはんを食べるきなこくんなのでした。自動給餌器のおかげで、毎朝きなこくんに起こされなくなったという飼い主さんですが、ぐっすり眠れてこんなにも可愛い映像を撮ることもできて、一石二鳥ですね!

こちらの動画には、1.3万件のリツイート・3.5万件の「いいね」(9月22日時点)がつき大反響なのでした♪

自動給餌器のおかげで朝起こされなくなりました。ちょっと目が覚めたので盗撮。3分前から待機始めて、時間に正確すぎて可愛い。 pic.twitter.com/cvTIi8Abg6— あれき鯖のねこ。 (@neko_alex_nk) September 4 2020

まったりするきなこくん


可愛いきなこくんの姿は、飼い主さんのTwitterやInstagramでチェックしてみて!

参照/Twitter(@neko_alex_nk)
文/二宮ねこむ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【洗濯モノの山】毎日うんざり…片付けのポイントは「干す・たたむ・収納」の動線を短くすること

    特選街web
  2. 【セブン限定】パピコのピスタチオ味が再登場!濃厚クリーミーで最高に美味しい。

    東京バーゲンマニア
  3. 伊藤美来3rdアルバム『Rhythmic Flavor』ジャケ写公開 リリースイベント開催に本人絵柄のTカード発行&グッズ発売も決定

    SPICE
  4. ジャニーズ大みそか「ネット重視」の戦略と商魂 NHK紅白歌合戦など眼中なし

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. バービーは成功し高い支持が 女性芸人“脱ブス”の背景に「いじり」の難しさ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  6. チャンバラトリオ山根伸介は巨人が試合に負けるとラジオをゴミ箱に

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 渋谷バス停・ホームレス殺人事件 時代と社会の歪みの中で不幸にも交差してしまった2つの人生…【ラサール石井 東憤西笑】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 犬を飼う前に知っておきたい! 「オス・メスに見られる違い」を獣医師が解説

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  9. ゾロ目は幸運の知らせ!?数字が教える運気パターン8つ

    つやプラ
  10. 【後編】義母が娘に「遅くまで保育園でかわいそう」と言う。フルタイムで働くママの葛藤……

    ママスタセレクト