Yahoo! JAPAN

赤ちゃんが隣にいるのに…犬が『全く興味を示さない光景』が102万再生「ゴーイングマイウェイ」「出てきた瞬間吹いたw」と爆笑の声

わんちゃんホンポ

飼い主さんが赤ちゃんをあやしていても、ワンコは驚くほど興味なし!Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で102万回再生を突破し、「我が道を行く犬」「赤ちゃんと犬の動画を観てきた中で、1番興味ない犬の姿でした」といった絶賛(?)の声が寄せられています。

赤ちゃんに対するワンコの反応は?

飼い主さんご夫婦に赤ちゃんが生まれると、たちまち母性が芽生えて優しく接してくれるワンちゃんは多いですよね。一方で、赤ちゃんが飼い主さんの愛情を独占しているように感じて、ヤキモチを焼いてしまうワンちゃんも少なくありません。

フレンチブルドッグの「アビー」ちゃんは、果たしてどちらのタイプなのでしょう?

動画に映るのは、飼い主さんが赤ちゃんを抱っこしている微笑ましい光景。絵に描いたような幸せあふれる空間ですが、そばにアビーちゃんの姿は見当たりません。

そしてカメラが少し横に動くと、そこにはマイペースにひとりで寝転んでいるアビーちゃんの姿が…!

興味がなさすぎる姿に爆笑

アビーちゃんは飼い主さんと赤ちゃんから少し距離を置き、ソファで仰向けになって寝ています。リラックスして寝ている姿はなんとも気持ち良さそうで、「自分も赤ちゃんと触れ合いたい」という気持ちや、「赤ちゃんに飼い主さんをとられた」という嫉妬は一切感じられません。

どうやらアビーちゃんは、赤ちゃんに興味ゼロのよう(笑)。

これには飼い主さんも「興味なさすぎやろ…」と衝撃を受けたそうですが、きっと「赤ちゃんがいても私は私らしくマイペースに生きていくのでよろしく!」と言わんばかりの自然体なところがアビーちゃんの魅力なのでしょう。

これからもアビーちゃんには、ゴーイングマイウェイを貫いていただきたいですね!

この投稿には「可愛すぎます」「それでこそアビーちゃん」「想像の遥か斜め上以上の体勢で吹いた」「どうせチラチラ赤ちゃん見てるんでしょと思ったら、めっちゃ興味なくて笑った」「いや、分からんぞ(笑)次抱っこされるのを待っているのかも!?」といったコメントが寄せられています。

飼い主さんにも塩対応!?

別の日には、飼い主さんが帰宅したときのアビーちゃんの反応が投稿されています。

犬用ベッドでお腹を出して寝ているアビーちゃんに、「ただいま」と声をかける飼い主さん。するとアビーちゃんは目を覚ましたものの、体を伸ばしてストレッチをするとそのまま二度寝を始めたとか…。

帰宅時には愛犬が嬉しそうに玄関まで迎えに来てくれる姿を見たい…そんな飼い主さんの願いも虚しく、アビーちゃんは塩対応。どこまでもマイペースなアビーちゃんなのでした。

我が道を行くアビーちゃんの愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「burufami」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「burufami」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青森市民のソウルフード「味噌カレー牛乳ラーメン」が全国のスシローで限定販売中! 実食レポート

    まるごと青森
  2. 【1泊3500円】東京の安宿街にあるホテルが昭和レトロすぎてヤバい! 年季が入りまくった激狭の和室に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  3. おしゃれなケーキも!梅田のカフェとシャンデリア×フラワー専門店がコラボ

    PrettyOnline
  4. 【コスパ良すぎ】衝撃的な美味さ…!コストコ「798円丸ごとチキン」ボリューム満点で大満足!

    ウレぴあ総研
  5. 【京都ランチ】野菜がメインのホテルレストラン!四条河原町からすぐ「Hyssop(ヒソップ)」

    キョウトピ
  6. 市役所前で献血活動支援 27日 宅建協会相模北支部

    タウンニュース
  7. 【斬新】肉めし岡もとの「肉冷やし中華」は完全なる独自路線! 最高かはさておき唯一無二の冷やし中華だった

    ロケットニュース24
  8. 浜松商工会議所、空飛ぶクルマのシンポジウムを7月8日(月)に開催

    DRONE
  9. 髪の悩みを改善するためにも“1回洗い”はNG!正しいシャンプー方法#シャンプーソムリエに聞いた

    saita
  10. 老け見えしたくないなら避けて!大人女子が注意すべき「NGウルフヘア」

    4yuuu