Yahoo! JAPAN

今すぐ真似できる!初夏におすすめの親子リンクコーデ3選

Sitakke

Sitakke

お互いの服に同じ素材や配色を使うことで、さりげなくつながりを感じさせる”リンクコーデ”。今回は5児の母でもある筆者がおすすめする、初夏の親子リンクコーデ3選をご紹介します!

デニムでリンクコーデ

トップスを選ばずにコーディネートしやすいデニムは、初めての親子リンクコーデにおすすめ!

デニムという素材がリンクするので、あとはトップスにも共通アイテムを合わせてみましょう。デザインが似たようなもの、そして同じ色や柄を合わせることを意識するとコーディネートしやすくなります。

今回はトップスに白をベースとし、ドット柄でリンクしました。全く同じトップスを着なくても、このように共通項の多いアイテム同士をリンクさせると親子で統一感を作ることができます。他にもボーダーやロゴTシャツを合わせても可愛いですよ。

色とアイテムの着こなしリンクコーデ

全く同じものをリンクさせなくても、色とアイテムを統一する方法もあります。

同じ色やアイテムを使って着こなしでリンクしても素敵です。今回は黒いTシャツと黒いスカートでリンク。Tシャツは色をリンク、ママと子供のスカートは同じものではありませんが、色と形(スカートの広がり方など)をリンクさせることで統一感のある印象となります。

ワンピースのコーデ

1枚で簡単にリンクできるワンピースもおすすめ!今回はキャミワンピで揃えてみました。

スカートを好むお子さまがいらっしゃるママにぜひ取り入れていただきたいのがワンピースのコーディネート。ワンピースは1枚で簡単にリンクコーデを叶えてくれる優れものです。髪型やヘアアクセサリーを統一すると、さらにリンクさせられますよ。

まとめ

ご紹介したようなポイントをご理解いただけると、同じお店で親子揃えたものを買わなくても大丈夫です。今回のコーディネートも、別々のお店で購入したものがほとんどです。 また、帽子やリュックなどの小物を揃えるのも素敵です。足元の靴の色も揃えると、さらに統一感が生まれますよ。スニーカーなどを合わせる際はブランドが異なる場合でも、色を意識してみてくださいね!

文:丸山ゆうこ(パーソナルスタイリスト) ブログ:Sapporo Am's Style Instagram:@sapporoamsstyle

【画像】Senyuk Mykola、Roman Samborskyi、George Rudy、triocean / Shutterstock

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 「いいこと思いついちゃったにゃ~ん♪」美猫さんのちょい悪なニヤリ顔にTwitter民から絶賛の声♡

    ねこちゃんホンポ
  3. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  4. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  5. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  6. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  7. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  8. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  9. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト
  10. 4年ぶり全国大会へ ソフトボール・百合が丘フェニックス

    伊賀タウン情報YOU