Yahoo! JAPAN

大注目!今年デビューOCTPATHはメンバー全員“めっちゃええ奴”【めざまし未公開インタビュー】

フジテレビュー!!

JO1やINIを輩出した人気オーディション番組の元練習生8人によるボーイズグループ「OCTPATH」。今年2月にメジャーデビューした彼らが、15日にリリースされた2ndシングル「Perfect」のリリースイベントを行い、めざましテレビがインタビュー。ここでは6月15日の放送でお伝えしきれなかった未公開部分も含め、たっぷりとお伝えします。

「めっちゃしんどい」3分間トレーニング

(後列左から)太田駿静 海帆 四谷真佑
(前列左から)古瀬直輝 栗田航兵 小堀柊

――(鈴木唯アナウンサー)2ndシングル「Perfect」のリリース、おめでとうございます!

一同:ありがとうございます!

――どんな曲ですか?

小堀:「Perfect」は前向きな楽曲になっていまして、みなさんの背中を押せる、そんな楽曲だと思います。

――ダンスのポイントは?

古瀬:「Perfect」の歌詞にあるように“変わらないでほしいそのままがPerfect”ということで、指でOKマークを作っていただきまして、僕たちが8人なので、8の文字を描くように踊るOKダンスというのがあります。

――デビューしてから4カ月が経ちましたが、ここまでのご自分に点数をつけるとしたら何点ですか?

栗田:もちろん100点です!でも、さらにここから上限値を上げて、もっともっとパワーアップできるグループになりたいなって思います。

――具体的に、100点と思うところはどこですか?

栗田:メンバーを思いやる気持ちですね。なんかびっくりするぐらいいい人しかいなくて。去年の11月に結成して、そこからずっといっしょにいるんですけど、毎日「めっちゃええ奴らやん」って思います。

四谷:この年齢になって、こんないい友達というか、そういった存在がこんなにできるとは思ってもなかったので、毎日が楽しいです。

――お互いの好きなところってどこなんですか?

栗田:他人の気持ちがわかるメンバーだなっていうのがあって、大変な時期があっても何も言わず、そばにいてくれたりとか声をかけてくれたりっていうのが、全メンバーにあてはまるので、そこは頼りにしている部分かなと思います。

――今年の夏はサマーソニックのマリンステージでオープニングアクトとして出演が決定しました。夏フェスに向けて準備していることはありますか?

海帆:サマーソニックに向けて練習メニューを考えているんですけど、毎回この体幹トレーニングを3分間やってます。

四谷:夏の暑いステージでも耐えられるような体力づくりというか、普段の練習から取り入れています。

体幹トレーニングを再現する海帆さんの背中にめざましくんを置くメンバー

――3分ってけっこう疲れますよね?

古瀬:でも僕たちはまるまる1曲歌って踊っているので、できて当たり前だと思ってます。

栗田:でも、めっちゃしんどいです(笑)終わった後は気持ちいいんですけど、やっている時はしんどいですね。

円陣での声掛けは「吉本興業!」

――みなさん“ここはPerfectにしたい”って思うところはありますか?

四谷:優しさですかね。僕は優しいんですよ。優しいんですけど、今まで言いたいことを言わないで、後々大きくなって抱え込んじゃったっていう経験があるので、意見はちゃんと言うようにしているんですけど、たまに僕って怖いのかな?って。メンバーはどう感じてますか?

小堀:(震えながら)全然怖くない…。

四谷:震えてるじゃん!(笑)

小堀:そういう存在がグループには必要というか、自分から言ってくれているので感謝しています。

太田:僕は洗濯物をちゃんと回したい!

四谷:(洗濯機を)回せばいいじゃん!

太田:洗濯物をためちゃんうんですよね。

小堀:自分の服が無くなったら、俺の服を持っていったりしてるよね。

太田:多分、服切れの時は(小堀)柊の服をだいだい着てます。練習着とかも柊のを…。

小堀:(服が)返ってこない。

栗田:(駿静が)柊の練習着を着てきて、柊の前で「気づかん?」って。柊も冷静に「俺の服ね」って。

小堀:慣れっこです。

――円陣の声掛けが特殊だとお聞きしましたが・・・

四谷:無条件に気合が入るやつです。指を“I love You”にし、それをみんなでつないだら…。

一同:吉本興業!

――なぜ“吉本興業”になったんですか?

栗田:今、体調不良でお休みの(高橋)わたるに、気合入れをやってくれと無茶ぶりをしたら一発目でこれが出て、僕たちも気にいって毎回ステージの裏でやって士気を高めてます。

――士気高まりますか?

四谷:高まりますね。会社を背負ってるんだなって。

小堀:夜、練習が終わった後や解散の時はもう一つ、「お疲れホウレンソウ」っていうのがあります。

栗田:ひどいグループだな!(笑)

【関連記事】

おすすめの記事