Yahoo! JAPAN

【京都】スロージェットコーヒーで新感覚「おつけものクレープ」限定販売

PrettyOnline

【京都】スロージェットコーヒーで新感覚「おつけものクレープ」限定販売

1日10食ずつの限定販売される「おつけものクレープ」の2種は、「“京つけもの大安”の味すぐきとツナ豆腐のクレープ」、「“京つけもの大安”のしば漬タルタルとロースハムのクレープ」。京都の岡崎にある「京つけもの大安 本店」と「SLOW JET COFFEE IN THE ZOO」(京都府京都市左京区岡崎法勝寺町)が地域を盛り上げるべくコラボ商品が誕生しました。

あっさりした酸味が広がる「“京つけもの大安”の味すぐきとツナ豆腐のクレープ」

「“京つけもの大安”の味すぐきとツナ豆腐のクレープ」(680円)

クレープのクリームの代わりとなるペースト状にした京豆腐とツナを混ぜ、つけものならではの酸味が効いた「味すぐき」をクレープ生地で包んでいます。豆腐のまろやかな甘みとすぐきの酸味と食感が新感覚な味わいを繰り広げます。あっさりとした口当たりで、幅広い世代が楽しめるクレープです。

鮮やかな見た目でSNS映え!「“京つけもの大安”のしば漬タルタルとロースハムのクレープ」

「“京つけもの大安”のしば漬タルタルとロースハムのクレープ」(680円)

京都大原産のしそを使った「きざみしば漬」とハムの鮮やかな見た目がパッと華やぐクレープです。実はこの「きざみしば漬」は、自家製タルタルソースに混ぜ込まれています。まさに新感覚なタルタルソース! ほんのり甘みのあるしっとりしたクレープとの組み合わせも良く食べ応えもあるクレープです。

ぜひ、新感覚の「おつけものクレープ」を味わってみてください!

※動物園内に入らなくても利用できます。
※【画像・参考】「SLOW JET COFFEE IN THE ZOO」

【関連記事】

おすすめの記事