Yahoo! JAPAN

にゃんてこった!こんなに…抜け毛の山に驚きを隠せない猫さんが話題

ねこちゃんホンポ

動揺!こんなに抜けちゃった…

「こ、こんなに抜けたのか…」自分の抜け毛の量に驚きフリーズするこちらの猫さんはこたろう君。どっさり取れた自分の毛をみて「これは大変だニャ、今から動物病院に行った方が…」と言い出しそうな雰囲気です。

実はこれは飼い主さんがブラッシングのたびに抜けた被毛をコツコツと1年位かけて溜めていたコレクション。そろそろ何か作れないかと保存袋に入れてあった抜け毛の愛のコレクションをきれいに洗って干したところ、こたろう君も駆けつけてびっくりしていたのだとか。

焦るこたろう君の様子をこたぽん@kotapom76さんがSNSに投稿すると「こたマフラーのファー、冬の新作」「一皮も二皮も向けている」「純毛のコートを脱いでさっぱり」の声が寄せられ話題になりました。

こたろう君のご紹介

ここでこたろう君をご紹介させて頂きます。6月には12歳(推定)のお誕生日を迎えご家族からお祝いして頂いたこたろう君は元保護猫出身でした。

4年前に静岡で保護されたこたろう君は、その後飼い主さんとご縁が繋がり2017年に東京のお宅にやって来ました。幸せを掴み穏やかな表情になり、食いしん坊なこたろう君はお迎えした当初の3.5kgから6.5kgに!少しダイエットが必要なのだとか…。

こたろう君中心の生活になった飼い主さんにとってこたろう君の存在は、家族全員の幸せなのだそうです。引き続きのんびり楽しく毎日を送ってほしいと願っていらっしゃいます。

大好き♡もう絶対離さないニャ

そんなこたろう君は大好きな飼い主さんに構ってもらいたくて足に抱きついたりとびかかったりとアピール作戦!その結果、飼い主さんが履いていたジーンズには無数のオリジナルの傷が付き芸術的なダメージジーンズが完成。

「カリスマデザイニャー」と名高いこたろう君は、この日は飼い主さんと一緒に遊んでいたら楽し過ぎて興奮し足に抱きついてぎゅ♡この幸せ、もう絶対離さないニャ…と改めて心に誓うこたろう君なのでした。

まとめ

大量の抜け毛に驚きを隠せないこたろう君のお話いかがでしたでしょうか。その抜け毛はブラッシングのたびに大切に保管されたコレクション…そこには飼い主さんの愛がたくさん詰まっていました。

静岡で保護されたこたろう君が東京の飼い主さんとご縁が繋がったのも運命だったのでしょうか。大切にしてくださる飼い主さんの元で幸せを満喫するこたろう君の姿にほっこり♡この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

こたぽんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

【関連記事】

おすすめの記事