Yahoo! JAPAN

アソコでバイバイ!?…女性約200人に聞いた「史上最悪なデート」体験談

anan総研

アソコでバイバイ!?…女性約200人に聞いた「史上最悪なデート」体験談

明日はデート。何日も前から体調を整えたり、お肌のお手入れやオシャレチェックをしたり、デートへの期待が大きいほど準備も大変ですよね。しかし、なかにはそんなすべての準備が「無駄だった…」という気分にさせる残念なデートも。今回は、20~30代女性の集まる約200人のanan総研メンバーに、デート失敗談を聞いてみました!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

もうコリゴリ! 残念なデートエピソード

ananweb 編集部

気遣いゼロ? 家の近くまで送ってくれない…

「ドライブデートに行った時のこと。当たり前に家まで送ってくれると思っていました。しかし、実際は彼の最寄駅のそばで降ろされ…その後電車で帰りました」(25歳・会社員)

理由はわかりませんが、彼の家のそばの駅で降ろされるなんて悲し過ぎます…。気遣いができる人なら、自宅のそばまで送ってくれてもいいもの。きっと付き合った後も、このような気の利かない扱いを受けると思うと、次は「なし」で正解かも。

情けない…酒に飲まれ、赤ちゃん状態になる

「オレ、酒が強いから」と言っていた、イケメンでクールな年上男性との初デート。1軒目で彼がベロベロに酔いつぶれ、介抱が必要なほどに。歩けなさそうなのでタクシーに乗ると、私の家に行きたいとダダをこねる赤ちゃんのような態度に。「こんな頼りなさそうな男とは絶対嫌」と思い、彼の自宅の住所を聞き出し運転手さんに告げたあと、先にタクシーを降り逃げました。その後しつこく連絡が来たので、LINEもブロックです」(29歳・その他)

女性がお酒に強すぎたのか、はたまた男性が弱すぎたのか。いずれにせよ、初デートで男性がひとりベロベロに酔っ払ってしまったら、相手への思いも一気に冷めてしまうのも無理がありませんね。

私生活がバレバレ!? 合コン好き男

「二人きりの食事なのに、合コン仕様の店に連れていかれた。普段から合コンばかりで、本当に美味しいレストランに行ってないんだろうな〜と普段の生活が透けて見えて引いた」(29歳・会社員)

デートでは、お店選びのセンスでその人の普段の生活も垣間見れるもの。素敵で美味しいお店に連れて行ってくれる男性は、それだけで株が上がりますが、その逆もありますよね。男性のお店選びは、その人の生活水準や普段の生活ものぞき見できる、重要なチェックポイントかもしれませんね。

何事も経験!? デートで男を見る目を磨こう!

ananweb 編集部

「行かなきゃよかった!」なんて状態で終わってしまうデートもありますが、きっとそれも貴重な経験。さまざまな男性と会うことで、自分に合っている人や、自分の本当に好きなタイプが見えてくることも。何事も経験と思って、自分の糧にしていきたいものですね。


©Martinns/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

【関連記事】

おすすめの記事