Yahoo! JAPAN

9月17日はナニ釣れた? 高級魚オニカサゴが狙い目【関東】

TSURINEWS

オニカサゴの釣果(提供:力漁丸)

9月17日の特選沖釣り釣果をお届け。千葉外房と静岡東伊豆でオニカサゴが浮上!ほか茨城で良型マダイ多数、南房でシマアジ全員安打達成も。週末はどの船に乗る?

茨城県:幸栄丸

今日は北のポイントへ向かいました!根回りを中心に探索し、朝から潮流れ良くマダイもハナダイもポツポツと掛かり、のんびりペースの釣りでした。後半、他船にて平間で良型マダイが上がっているという情報をもらい、平間を探索。こちらでは見事狙いの良型2.5kgのマダイをゲット!ゲストはヒラメ、イナダ、ショウサイフグ、トラフグ、カサゴ、ウマヅラハギ、マゴチやアナゴなどが来てくれました。他船でも良型マダイ多数上がっているようですので、今後も期待できると思います。明日も出船予定ですので是非ご予約ください!

エリア:茨城 茨城南エリア鹿島港
釣行日:2020年9月17日
プラン:テンヤマダイ船
釣果:マダイ 0.2~2.5kg 0~3匹

▼釣果情報はこちら

良型マダイ多数(提供:幸栄丸)

茨城県:植田丸

【鹿島沖水深20~25m】
9時過ぎからアタリだし型物でまとまりました!中~大鯛バラしも…。4人で2.5kg、2.3kg、2kg、1.8kg、1kg~1.5kgが5枚程。他ハナダイ少々、ソゲヒラメ少々、フグ、マゴチ。

エリア:茨城 茨城南エリア鹿島港
釣行日:2020年9月17日
プラン:午前マダイ船
釣果:マダイ 0.3~2.5kg 1~4匹

▼釣果情報はこちら

型物も多い(提供:植田丸)

静岡県:直正丸

9月17日の朝はオニカサゴ1kgのほか、ウッカリカサゴ釣れてます。

エリア:静岡 東伊豆エリア宇佐美港
釣行日:2020年9月17日
プラン:オニカサゴ船
釣果:オニカサゴ 1.0kg 0~1匹

▼釣果情報はこちら

オニカサゴ浮上(提供:直正丸)

千葉県:力漁丸

ほかオキメバル、クロムツ、ノドグロカサゴ多数。水深150~165mでサバのエサが確保できず数匹で釣行、流れ適当でしたがサメの猛攻あと食い出し、トップ7匹と伸び全員が早々とゲットでき、今日は無事任務完了できました。後半は潮が止まり食いが渋くなりました。

エリア:千葉 外房エリア大原港
釣行日:2020年9月17日
プラン:オニカサゴ船
釣果:オニカサゴ 1.0~2.1kg 1~7匹

▼釣果情報はこちら

トップは7匹(提供:力漁丸)

千葉県:寿々木丸

シマアジ全員ヒット!今日もシマアジ、カンパチ五目釣り朝から潮澄み潮ながら、シマアジのアタリ良くびっくり~!シマアジ中心に狙いました。お客様も少なかったけど、全員にヒット! トップで5回あたり3匹ゲット!型もkg級を少し越えるサイズ揃いで美味しそうな良さげなシマアジでした。後半は皆さん誘って疲れた。という事で泳がせ狙っていましたが、アタリませんでした。後半の体力あれば!もう少しよかったかもねでも暑かったからね。次回またやりましょう。

エリア:千葉 南房エリア小湊港
釣行日:2020年9月17日
プラン:シマアジ&カンパチ船
釣果:シマアジ — 1~3匹

▼釣果情報はこちら

シマアジ全員ヒット!(提供:寿々木丸)



編集部コメント

秋のマダイ狙いが上向き出しているようです。茨城のテンヤマダイ船では良型も揃い出し今後も期待大!

千葉南房では、高級魚シマアジが絶好調で全員安打達成。千葉外房・静岡東伊豆ではオニカサゴも狙い目です!

だんだんと秋の陽気になってきましたが、日中はまだまだ気温も高く油断大敵。熱中症にならないようお気を付けくださいね。

<TSURINEWS編集部>

The post9月17日はナニ釣れた? 高級魚オニカサゴが狙い目【関東】first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事