Yahoo! JAPAN

ダルビッシュ有の妻・聖子、夫の食事での注意点を告白「突然アレンジしないで」

アメーバニュース

ダルビッシュ有の妻・聖子、夫の食事での注意点を告白「突然アレンジしないで」

メジャーリーグ、シカゴカブス所属のダルビッシュ有の妻で元レスリング世界女王の聖子さんが16日に自身のアメブロを更新。ダルビッシュの食事を用意する際の注意点を明かした。

この日、聖子さんは前日のダルビッシュについて「登板後は食欲ないみたいなのですが、昨日はお腹空いてると珍しくほぼ完食してました」とコメント。

続けて、ダルビッシュの食事を用意する際には注意点があるそうで「お味噌汁は変えない」「トマトは皮を湯むき」「ハンバーグはいつもの作り方。笑 突然アレンジしないで」「豆腐には麺つゆと生姜」など、ポイントを列記。「この注意点は最近になってですね 本人の中で確立された味なのかもしれません」とコメントした。

また、ダルビッシュが登板している日は「カブスの攻撃の度にご飯を作り、最後の仕上げは、パパの登板後速攻で子供達を寝かせてから作ります」と説明。「最近娘が起きてしまうので、娘もママの背中で寝ながら作ります」とも明かし、「パパも帰るとすぐ娘を見れてハッピーみたいです」と嬉しそうにつづった。

【関連記事】

おすすめの記事