Yahoo! JAPAN

実年齢を知って驚いた男性芸能人ランキング

gooランキング

実年齢を知って驚いた男性芸能人ランキング

芸能界には、実年齢よりはるかに若く見える男性芸能人が少なくありません。実年齢を聞いて、「え!もうそんな年なの?」と驚いてしまうことも。そこで今回は、実年齢を知って驚いた男性芸能人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 タモリ
2位 美輪明宏
3位 西川貴教

1位は「タモリ」!

日本を代表する名司会者であるタモリ。2014年に放送を終了した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で長年司会を務めていたことでおなじみですね。司会者としての活躍はもちろん、多趣味でさまざまな事柄に造詣が深いことでも知られ、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)や『ブラタモリ』(NHK)などでは、多才なうんちくと専門家も顔負けの博識あるトークが魅力。そんなタモリは現在75歳。昔から変わらず、オールバックのヘアスタイルに黒いサングラスをしているだけに、「昔から見た目が変わらない」と感じている人が多数。1位となりました。

2位は「美輪明宏」!

歌手、俳優、タレント、演出家などマルチに活躍している美輪明宏。美しく輝く黄色いヘアスタイルと華やかな衣装がトレードマーク。肌は白く透明感があり、鮮やかなメークがよく似合います。多くの著書を出版していることでも知られ、そのウィットに富んだ温かな言葉に癒されたことがあるファンも多いのではないでしょうか。そんな彼は今年5月に86歳を迎えました。神々しいオーラに包まれ、どこか謎めいた存在だけに、「何歳なのか全く想像がつかなかった」という人が多数。いつ見ても変わらないルックスを誇る美輪明宏が、2位となりました。

3位は「西川貴教」!

ミュージシャン、俳優として活躍する西川貴教。1996年にT.M.Revolutionとしてデビューし、個性的な衣装やアグレッシブなパフォーマンスで人気を集め、『HIGH PRESSURE』や『HOT LIMIT』、『WHITE BREATH』をはじめとするヒット曲を多数世に送り出してきました。ユーモラスな性格を武器に、バラエティー番組でも大活躍しています。ここ数年は体を鍛えるためにトレーニングに力を入れており、鋼のようなムキムキの肉体を披露することもしばしば。ユニセックスのようなきれいな顔立ちはデビュー当時と全く変わりませんが、実は現在50歳。とても50歳に見えないと驚いた人が多く、3位となりました。

このように、いつ見ても変わらないルックスを保ち続けている男性芸能人が上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは、どの男性芸能人の実年齢を知って驚きましたか?

写真:タレントデータバンク
(美輪 明宏|1935/5/15生まれ|男性|A型|長崎県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年2月25日~2021年2月25日

【関連記事】

おすすめの記事