Yahoo! JAPAN

こんなご時世に運命の人を見極められる?

シティリビングWeb

こんなご時世に運命の人を見極められる?
city.living.jp


行動が制限される世の中だからこそ、相手の考え方や価値観を知るチャンスですよ、と話す恋愛作家の片瀬さん。見極めるポイントを聞きました。

こんなご時世に運命の人を見極められる?


今こそお互いの価値観を確認しておこう


今を二人でどう過ごす?

「彼が外出自粛をしてくれない」「会いたいけど、ガマンしようと言われた」こんな相談をよく受けます。今のご時世ならではのすれ違いですね。こんなとき、一緒に考えてお互いが納得できる答えを見つけ出せる相手なら問題ありません。でも、一方的な価値観を押し付けてくるような相手なら、二人の関係性について見直した方がいいかも。

最適なコミュニケーションを探して

ある女性が「相手との電話が全然盛り上がらない」と嘆いていました。少しでも距離を縮めたくて電話をするけれど、会話が上手く続かないというのです。大切なのは、長い時間会話を続けられるかではなく、二人が心地よくコミュニケーションができるか。同じゲームをしたり、オンライン旅行を楽しみながら電話してもいいし、いっそ手紙で気持ちを伝えてもいい。「楽しく距離を縮められるコミュニケーション」を見つけられたら、この先困難にぶつかっても、きっと乗り越えていけるはずですよ。

今月のまとめ

会えない時間によって悩みや問題が生まれたときは、相手を見極めるチャンス。前向きにとらえて、良い恋愛を!

city.living.jp


Profile 片瀬萩乃さん
恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書も多数。

【関連記事】

おすすめの記事