Yahoo! JAPAN

恋人の作り方がわからない? 失敗しない出会い方&落とし方

コクハク

 学生時代や20代の頃は、周りにたくさん男性がいて、その中から自分が好きになれる人を選んで恋ができていたのに……。今は「彼氏ってなんだっけ?」とか「恋愛のやり方を忘れてしまった」なんて方も多いでしょう。今回はそんなおひとり様歴が長くなってしまったアナタに、出会い方と好きな人ができた時の失敗しないためのモテるテクニックをお伝えします。

【ダラOL】

(漫画:若林杏樹)

趣味つながりかホームパーティーがおすすめ!胸元にネックレスを

 一昔前は、「合コンやって〜」と言えば、誰かしらが人を集めて合コンが開かれていましたが、年齢が上がるにつれて気軽に集まれなくなりますよね。「彼氏作るぞー」と気合を入れた行動よりも、「仲良くなれそうな人がいるといいな」と思える集まりに参加するといいです。

 友達の友達を誘って集まるようなBBQやホームパーティーやBBQであれば、参加している人はワイワイ楽しい時間を過ごしたいという目的で来るので、男女関係なく気軽に出会えます。

 また、趣味のつながりから出会う人も増えています。私の周りでは、ボードゲームを通じて遊ぶようになり恋人になったカップルや、野球チームの応援から出会って、付き合うことになったケースもあります。

 久しぶりに好きな男性ができて、テンパって失敗しないためにも、男性が恋に落ちる仕組みを知っておきましょう。

 恋愛のきっかけで重要なのは、やはり「色気」なのですが、ガッツリ露出をすることは厳禁です。胸元にキラリと光るネックレスをつけるだけで、男性の目線を誘導できるので、それで十分です。

 そして、恋愛対象としてみてもらうためには、相手をきちんと見て「褒める」こと。

 ぜひ、“気が合う人がいるといいな”とハードルを下げて、いろんな人に出会える場に行ってみてくださいね。

登場人物紹介

だら先輩、ギャルちゃん(漫画:若林杏樹)

だら先輩
いやーワクチン2回目の副反応は、さすがに辛かった……。久しぶりに半日寝ました!だるい時に食べるうどんの美味さは格別。

ギャルちゃん
私も2回目つらかったー!ずっとお家でダウンしてました……。ポカリとかめっちゃ買い込んだ☆健康ってサイコー!!mj

(若林杏樹/漫画家)

【関連記事】

おすすめの記事