Yahoo! JAPAN

アンガールズ田中、減りゆく“ガリガリ芸人”への想い

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(44歳)が、7月15日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。痩せている“ガリガリ芸人”というポジションへの熱い想いを語った。

新型コロナウイルスの影響により、自宅にいることが多く、この1か月で体重が3キロ減ったと告白した田中。一方、筋トレに励み、体重を着実に増やしている相方・山根良顕から栄養の吸収が弱いと心配されると、田中は「オレ、別にガリガリでいいのよ。ガリガリでほどよく筋肉があるくらいのほうが、断然ウケるから」と、自身の“ガリガリ芸人”へのこだわりを語り出した。

山根が筋肉にハマっていることをあまり歓迎していない田中は、「筋肉モリモリのやつって、きんに君に勝てないだろ、筋肉動かして笑い取るの。きんに君さんとか、庄司(智春)さんとかいるでしょ? そこに立ち向かって行ってるって山根、気付いてるの?」と疑問を呈し、「ガリガリなんていないから、いまもう。ガリガリの商売なんて自分しか。ライバルが少ないのよ」と、芸能界における“ガリガリ芸人”の希少性を指摘した。

かつては“ガリガリ”を売りにしていたライバル芸人もいたが、例えば「(カラテカの)矢部くんはガリガリだけど、いまもうマンガ家としてすごい自立してるから、ガリガリの仕事なんてそんなにやらない。(ガリガリを売りにする芸人が減ってきて)ますますオレの需要を確保できてるのよ」と持論。

そのため、「ガリガリに停滞しておくのがベストなのよ。こんな体のやつ、みんなが今、のどから手が出るほど欲しい体よ」と、自身の“ガリガリ”の魅力を語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Perfumeが日本人初!N.Y.タイムズスクエアのAmazon Music巨大街頭ビジョンに登場 ジャスティン・ビーバーらと共に起用

    SPICE
  2. SKE48 高柳明音、『RITA JEANS TOKYO』とのコラボTシャツ発売決定「ぜひ多くの方に着ていただけたら嬉しいです」

    Pop’n’Roll
  3. 舞台『幽☆遊☆白書』其の弐、崎山つばさらメインキャスト続投で上演が決定 演出は伊藤栄之進、加古臨王、荒木宏文の3名

    SPICE
  4. 電動車椅子とは異なる移動手段!出かけたい気持ちにさせてくれる近距離モビリティ「WHILL Model C2」

    価格.comマガジン
  5. 新型コロナ感染の杉浦太陽、嗅覚効かず「気になる」

    ナリナリドットコム
  6. 意外な和の食材とも相性バツグン!?『ルッコラ』はどんなパスタに使うべき?

    オリーブオイルをひとまわし
  7. THE RAMPAGEがLDHの新たな進化を見せつける! 『LIVE×ONLINE』第2弾、8夜連続の配信ライブが幕開け

    SPICE
  8. 可愛さ大爆発! 完売続出の「マキアージュ×セーラームーン」コラボが再びやってくる

    東京バーゲンマニア
  9. 福島・芦ノ牧温泉「大川荘」 会津若松の奥座敷、渓谷にせり出す露天風呂を楽しめる絶景宿

    おんせんニュース
  10. 熊本・上天草温泉郷 劇場版『弱虫ペダル』の聖地へ!!行ってみたいロケ地No.1は天草五橋!

    おんせんニュース