Yahoo! JAPAN

【OVER30】親近感がわくジャニーズランキング

gooランキング

【OVER30】親近感がわくジャニーズランキング

何をしてもかっこいい、手の届かないカリスマ的アイドルがいる一方で、なんだか友達になれそうな、昔から友達だったかのように親近感がわくアイドルも存在します。そこで今回は、親近感がわく30歳以上のジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 城島茂(TOKIO)
2位 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
3位 相葉雅紀(嵐)

1位は「城島茂」(TOKIO)!

リーダーの愛称で親しまれるTOKIOのリーダー・城島茂。歌にダンスというジャニーズ王道のアイドル路線とは違い、ギターを弾いたり農業にいそしんだり、時には大きな重機をも操るガテン系のアイドル道を突き進んできました。グループ内では、積極的にメンバーをけん引するというよりは、温かく見守るタイプ。いつも穏やかな笑顔を浮かべて、自虐ネタやダジャレで空気を和ませてくれる城島リーダー。親しみやすさは笑顔とダジャレにあるのかもしれませんね。

2位は「藤ヶ谷太輔」(Kis-My-Ft2)!

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が2位に選ばれました。キスマイの中でも“前の3人”の一人として、デビュー前からグループ人気をけん引してきました。特に『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の女性をキュンとさせるシチュエーション対決では、常に上位にランク・イン。優しい声と、包容力を感じる言動、他人を大切に思う人柄がにじみ出ていると言えそうです。

3位は「相葉雅紀」(嵐)!

“相葉ちゃん”の愛称で親しまれている嵐の相葉雅紀。“ちゃん”づけで呼ばれていますが、これぞまさに誰もが親近感をもっている何よりの証拠かもしれません。『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)では飼育係として長きに渡って出演し、動物に深い愛情を注いできました。誰もが知る国民的アイドルでありながら、おごらず、飾らず、いつも笑顔を絶やさない彼。どんな時も笑顔を心がけることを教わったファンも多いことでしょう。

上位3人に共通するのは、飾らない姿勢と優しい笑顔と言えそうです。春は、入学、就職、転勤、異動など、環境の変化と共に人間関係が変わりやすい時期です。新生活の始まりで緊張気味という人は、ジャニーズタレントたちの笑顔をまねてみるのも一つの手かもしれません。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんはどのジャニーズタレントに親近感がわきますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3384票
調査期間:2020年2月13日~2020年2月27日

【関連記事】

おすすめの記事