Yahoo! JAPAN

相楽伊織、“乃木坂46”卒業から2年…現在の目標は?

ドワンゴジェイピー

相楽伊織、“乃木坂46”卒業から2年…現在の目標は?

9月5日、オンライン配信にて開催された史上最大級のファッションフェスタ『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』(以下、TGC)。昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表されたイベント開催制限緩和措置の見送り等を受け、無観客で行われた同イベントに、元乃木坂46の相楽伊織が出演した。

【関連】元乃木坂46 相楽伊織、TGCでクールにランウェイ

乃木坂46を卒業してから2年が経ち、今年は舞台『かげぜん』で初主演を務めるなど、女優としても躍進の年となった。

ドワンゴジェイピーnewsでは、「TGC サステナ STAGE」でクールなウォーキングを披露したばかりの彼女へインタビューを実施。ランウェイを振り返っての心境や衣装のポイント、美容の秘訣や今後の展望などたっぷりと語ってもらった。



──TGCへは何度も出演されていますが、オンラインでの無観客となる今回のステージはいかがですか?


最初は、お客さんからの反応がないというのがどんな感じになるだろうと不安だったんですが、意外と自分のテンション感はいつも通りだったので、すごく緊張しましたが、楽しめました。


──かっこいいメイクですね。衣装のポイントを教えて下さい。


模様がすごい個性的なんです。オールインワンがすごく好きなので、個人的にも気に入っている衣装です。

──普段のファッションでのこだわりはありますか?


結構骨格が大きいので、そのラインを逆に出すというか、膨張して見えるふんわりとした洋服は着ないようにしてます。太って見えてしまうので、そこは気を付けてます。



──美容面で最近心がけていることはありますか?


最近は特に肌のケアをするように意識しています。内からキレイにするということを心掛けようと思いました。


──美容情報は誰かを参考にしているんでしょうか。


自分で情報収集することが多いですね。ダイエットも含めて。一時的な食事制限だとリバウンドしてしまうこともあると思うので、自分の健康にも気を遣ったダイエットを探しています。



──SNSではファンの方と積極的にコミュニケーションをとっている印象があります。意識していることはありますか?


アイドルの頃は握手会やイベント、ライブやブログなどでファンの方との繋がりがすごく強かったんです。でも今は、イベントやファッションショーに出演してもファンの方との直接の交流がないので、少しでも交流の場があればいいなと思っています。なので質問やコメントは常にチェックするようにしてますね。


──グループを卒業して2年が経ちましたが、変わったこと、変わっていないことを教えて下さい。


環境全般が変わりました。舞台のお仕事、ファッションショーでランウェイを歩くという全く新しいお仕事を経験させてもらっているので、すごく楽しいなと改めて思います。自分自身は、良い意味であんまり変わってないのかなって思っています。メンタル面での浮き沈みもあまりありません。

──モデル業のほか、今年は舞台初主演も務めるなど女優としても活躍される相楽さんですが、現在の目標はなんですか?


演技のお仕事をするというのは常に目標のひとつです。モデルの仕事も、普段しないメイクや髪型でキレイにしてもらえることが本当に楽しいので、雑誌やショーにもたくさん出られたらいいなと思っています。



──今回のTGCも乃木坂46から出演するメンバーが多くいらっしゃいますが、交流はありましたか?


楽屋が違うのでまだ会えてないんです。会いたいです!


──現在の乃木坂46は、相楽さんの目にどう映っていますか?


4期生とはすれ違いで卒業したので直接の関わりはありませんが、、1期生からも卒業生がたくさん出て、どんどん生まれ変わって新しい乃木坂になっていくのかなと思っています。3期生の子達も今では引っ張っていく側になっているし、見ていて楽しいグループだと思います。


文・写真:山田健史


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. ポスターで防災呼びかけ 茅ケ崎小で表彰式〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース