Yahoo! JAPAN

宮本佳林、YOASOBI「夜を駆ける」を披露! 音楽番組『Artist#18File』登場

Pop’n’Roll

宮本佳林、YOASOBI「夜を駆ける」を披露! 音楽番組『Artist#18File』登場

宮本佳林が、音楽番組『Artist#18File』に登場する。

TOKYO MXにて毎週火曜21:54~放送している同番組は、月替わりでアーティストを紹介。7月のアーティストとして登場する宮本佳林は、ハロー!プロジェクトのJuice=Juiceの元メンバーで、卒業後は歌手としてのキャリアを積んでいる。

1週目となる7月5日(火)の放送では、“この世界を目指すきっかけになった”という初めて買ったCD、“先生と出会っていなかったら、今の私の歌は変わっていたと思う”という恩師、つんく♂の教えが影響しているという“音楽的なクセ”など、彼女の音楽にまつわるさまざまなことが明らかになる。

さらに、宮本が“すごい”と思うアーティストの松田聖子、ボカロPのDECO*27についても語る。

2週目の7月11日(火)には、彼女の“オハコうた”としてYOASOBIの「夜に駆ける」を披露。ハロー!プロジェクトの楽曲以外を歌うことはほとんどないという宮本の歌唱に注目してほしい。

また、3週目の7月19日(火)にはソロとなって初のシングル曲「どうして僕らにはやる気がないか(2021)』、4週目の7月25日(火)は最新曲「なんてったって I Love You」を歌唱する。

宮本佳林 コメント
収録は、楽しかったけど、ちょっとだけ緊張しました。

事務所の先輩後輩の曲をカバーすることは機会が多いですが、そうではない楽曲のカバーをする機会はなかったので、「夜を駆ける」をぜひぜひ注目してほしいです。

また、自分の楽曲も、普段は歌って踊っている声なので、歌に特化して歌っている歌声も聴いてもらえたら嬉しいです。

Artist#18File

放送日時:毎週火曜 21:54~22:00[TOKYO MX1](再放送:毎週木曜 21:54~22:00[TOKYO MX1])
※スマートフォン用アプリ/Webサイト『エムキャス』で同時配信
ゲストアーティスト:宮本佳林

【関連記事】

おすすめの記事